あいまいな世界

仕事を終えてからコンタクトを買いに行きました。ワンデータイプ。私は普段はメガネ、美容院とライブに行く時のみコンタクトユーザーなので、ワンデーの1箱30枚を2年くらいかけて使うのです。
乱視のせいか、ソフトではあんまりくっきりは見えていないことがよーく分かりました。ま、それで困っていないのでいいんだけど、かなりあいまいな世界にいるんだなって思いました。
昔働いていたコンタクトクリニックは、同系列のクリニックが数軒あるのですが、今の職場に一番近いところにいったら、なんと全員がかつての同僚でかなりビックリしてしまいました。気まずい…。こそっと買って帰ろうと思ったのに。
おかげであれこれトライアルも頂けてものすごく得しちゃったんですけどね。ふふん。
これで水曜日の服部緑地も楽しめるぜー。