奈良へ

さあ!奈良へ行こう!と思い立つといてもたってもいられない家族なので、母親と妹の3人は妹の運転する車で奈良までゴー。
名古屋から高速で約2時間半なのですね。意外と近い。奈良って行くのが大変なイメージが常にあるのです。
で、お約束の東大寺。そして念願の春日大社のしかみくじ。
 
しかみくじは『中吉』でした。願望は人を敬いてなせということなので心に刻みます。
今日は天気がよいので、3人共日傘をさしつつひたすら歩きます。東大寺→二月堂→春日大社で結構な距離を歩きました。汗だく。でも気持ちがよいです。
その後、母親のリクエストの長谷寺へ。ちょっと遠いけどせっかくだからと運転を頑張る妹。
   
途中三輪素麺を食べ、わらび餅は別腹。そして長谷寺の回廊はものすごかったけど夕方だったので人も少なくて本当によいお寺でした。
参道で柿の葉寿司を買って帰宅。
今度は駆け足でなくてゆっくり歩きたい。
次回の目標は薬師寺
食べて、話して、歩いて、汗かいてと日頃のいろんなストレスがぜーんぶ流れました。
先週は京都、そして今日の奈良と毎週関西を歩き回っている感じです。楽しい。