カッコイイナイト3とガンダム

金・土は私的最後の夏休みだ、と友達とたーっぷり遊んできました。

  • 8月28日(金)

12時まで仕事してそのまま新幹線で東京へゴー。
最近よく泊まる阿佐ヶ谷のホテルにチェックイン。ホテルにあるマッサージチェアに小一時間揉み解されてふはーっとなった後に高円寺へ。

カッコイイナイト3
高円寺SHOWBOAT
Little Wise Man/在日ファンク/ON THE ON THE BUSH/イルリメ

大地くんと福島ピートさんの共同企画も3年目。思えばこのカッコイイナイトで初めてグッドラックヘイワを観てから私のベクトルは一気に方向転換を始めたのだなぁ…(と、しみじみ思う)。
まずはLittle Wise Man 。COOL WISE MANの少隊編成です。4月の7周年で初めてのCOOL WISE MANで激踊りしてものすごく楽しかったのですごい楽しみでした。今回はゆるっとした感じでゆらゆら踊ったり、小さいジャンプしたり。だんだん体が溶けてきちゃう感じでした。気持ちよーい。
2番手はON THE ON THE BUSH。ユニコーンの再結成ブームに乗って(笑)、10年前のバンドが再結成。
ボーカルの方とベースの方は今は音楽活動されていないそう*1なのですが、これがこれが。妙にぐいぐい体に入り込んできてしまうのです。何より全員が楽しそうでこっちまでわくわくしてしまいました。音源欲しいなー。
12月に小さいライブがあるそうです。おお、これは行ってしまうかも。マメにチェックしなくちゃだ。
「ブログも作って…」って卓史くんの言葉に他メンバーが皆「えっ…」って顔をしたのは気のせいですか。
一部の観客の人の中に、自分だけが楽しけりゃいいわけじゃないぜと思う人たちがいて、その辺がちょっともったいなかったのと近くの方が気の毒だったのが残念…。
3番手はイルリメ!!!
!をいくつつけても足りないくらい楽しかった。ライブが楽しいということで言えば、イルリメは私の中でナンバー1になると思います。常に全力。こっちも全身で楽しんじゃう。
今回はイルリメlovesやまのはさん。やまのはさん、すごいよ!小技も効かせつつバッチリ。
最後の「トリミング」まで一気に駆け抜けました。スキだー!
めんどくさい魔神ピンパッジ 物販もあったよ。かわゆし!
辛口ちゃんと甘口ちゃん、両方買いました。早速リュックに甘口ちゃんつけましたよ。
そして最後は在日ファンク。赤のタンクトップメンバーtp「イルリメで皆帰っちゃうかと思ったー」とやや自虐的な白黒のチェックスーツの浜野さん。在日ファンクも2年前のカッコイイナイト以来でしたが、2年前より充実している印象。
おなじみ「ダンボール肉まん」やら「最北端」。「傷」とか曲名忘れちゃったけどポップな感じの曲。そしてアンコールは「京都」。
たまたまかもしれないけど、2年前は明らかに浜野さんスキスキって感じの女の子が前を占めていたけど、今回は在日ファンクの音楽楽しいねーって感じの人が多かったように感じましたよ。
今回のテーマは「濃い」ってそうです、本当に4バンド共テイストは違えど濃かった。友達は知恵熱が出そう…と呟いてました。
23時近くまでたーっぷりとその濃さに浸ってきました。もうベタベタ。
入り口の階段の下でうにゃうにゃ話して、次は来週の名古屋だねと。もうすぐじゃん。あれこれ忙しくなりそうな秋の始まりです。
そしてON THE ON THE BUSHの再活動を密かに願って念を送っておきます(どこへ?)

  • 7月29日(土)

結局2時過ぎまでTVをつけつつ持参したDSで「ドラクエ9」三昧。いつの間にか友達に追い越されている私。そしてスキルポイントの振り分けを完全に間違えてます。悲しい。
楽しい日の次の日はいつも寝起きはよいので、土曜日もぱしーっと目が覚めました。
10時に新橋で友達と待ち合わせて、今日はガンダムなんだ。こっそり上京している妹と合流してゆりかもめ
混んでると聞いていたけど本当にそうだった。そして半端ない暑さ。汗がどんどん出てくるので肌にはよいかも。しかし、日焼け対策は不十分。日傘持ってくればよかった。首にタオルを巻きたかった。ある意味夏フェス。

白いあいつがお台場にいた。ただただひたすら台場に立ってました。わらわらと足元に群がる私達。日差しが強くていつもより目が半分くらいしか開きません。写真を撮ったら早々に退散。串に刺したハムが美味しそう。
最近カツを食べていなかったので、和光にてロースカツご飯。当分カツはいいやと思うくらい満腹。
そしてさすがお台場。すれ違い通信がものすごい。いろんな地図を頂きました。これをクリアしたり、装備を揃えたりとまったくもってやることが多すぎて大変。
話を進めるより、そっちの方に気がいってしまってちっともクリアできない。そして友達は錬金に大はまり。何と何を組み合わせると何ができるとか普通に言えちゃうのがすごい。
人ごみに負けて汐留に行くと、こちらは気持ちがよいほど空いてます。
ソファに座っていると、とたんに体調が崩れ始めました。鼻ズーズー、頭痛い、喉イタイ。分かりやすいくらいの風邪の症状。カーディガン羽織って妹にマスクをもらい、友達に薬をもらってソファ席でうとうと。
きっと汗→冷えるを繰返していたからと、疲れが一気にきたんだろうな。
インフルだったら洒落にならない…と心配しましたが、帰宅して風呂に入った後に早寝したら復活していたから大丈夫!宿屋に泊まってフル充電した気分ですよ(またもやドラクエ)。


2日間、たっぷり遊んで私の夏は終了。いい夏でした。
そして来週からは秋の陣。新宿ロフトのイベントにうぎゃーーーーとなりつつ、この勢いで行ってしまうかもと自分が心配。考えよう。

*1:10年ぶりにベースの弦を張ったそうだけど、全くそんな感じなしだし