週末ダイナー

気持ちは新宿、ドラムとベース見たかった。
明日のキリングフロアーのワンマンも行きたかったよ、東京。
やはり名古屋と東京は遠いね。せめて後半分の値段で行けたらいいのに。そうかといって関西にも行けてしまう名古屋の位置感も捨てがたく、即東京に住みたい!とはならない貪欲な私。
今日はクアトロで週末ダイナーというイベントに行ってきました。
妹がやついさんが好きで、彼がDJをするというので誘われたのです。

THE BAWDIESスペシャで毎週見ているロイくんのバンド。初めて見たけどMCが全部丁寧語なのが不思議だった。熱いのに礼儀正しい感じ。お客さんがすごい盛り上がっていたし、1曲も聞いたことなかったのに一緒に踊ってしまった。
そしてGOING UNDER GROUND。思えばCUEの鈴井さんが作った「銀のエンゼル」という映画の冒頭で、北海道のなーんにもないところを洋ちゃんがトラックで明け方走っていたシーンに「トワイライト」が流れて、なんていい曲なんだ!って思ったのが始まりなんだけど、その「トワイライト」が1曲目でわー!ってなりました。
生で聴くとなおさらいい曲だ。だからライブって絶対にやめられない。
聞いたことがある曲がちらほらって感じなんだけど、聴きやすくて入りやすいので大丈夫。
11月6日に竹電とクアトロで2マンなんだよなぁ。しかし、その日は京都…!
なんてかぶりまくりの年なんだろう。それだけ行きたいものが増えたってことなのか。
DJブースを横目に見つつ、やっつんの猫背具合をこっそり遠くから手を丸めて確かめ合う姉妹はかなり怪しかったはず。