柏フェス

ミクシのコミュにありました。
柏フェス BGM09
ど平日だからもちろん行けないのだけどメモメモ。
そしてナタリー「スクエニ名作ゲームの音楽がカバー&リミックスで復活 」の記事を知ってニヤリ。
この中ではFF9(だと思う)ぐらいしかやっていないのです。しかも途中のチョコボミニゲームに夢中になりすぎて目的を見失ってクリアできないという失態。
しかしグッドラックヘイワチョコボのテーマというのはなんとなく嬉しい。「黒ダイヤ定食」を聴いた時、絶対にゲーム音楽に合うなーて思ったのですよ。
個人的には好きなゲーム音楽はベタですが「MOTHER」SAKEROCKを知ったのも「MOTHERのテーマ」を彼らがカバーしていたからなのです。あのゲームは泣けます。