GALACTIC×GAL presents グッドラックヘイワとgroup_inou

12月のライブはどれも平日なので行けないってこともあり(言い訳)、友達と2人で札幌へ行ってきました。
疲れているので、いつもよりさらに勝手で乱暴な感想ですが、自分の感情の覚書として書いておきます。
ベッシー前ででんすけさんと待ち合わせ。ベッシーは初めて(当たり前だ)なのですが、ステージ上のマンボウとか楽屋に続く階段を見てテンションが少し上がりました。ぐうぜんのきろく2を思い出しますよ。
group_inouを観るのは5回目。今年のSTARS ON以外は全てグッドラックとの対バンというのが面白いです。今回この1本のために札幌に飛んだそうですよ。
あれこれ面白いMCはほとんど忘れてしまい、面白かったーという記憶のみ残るこの体たらく。ライブは後半になるほど盛り上がってきて、やはり「CONIMG OUT」は好きだ。初めてイノウを観た友達も楽しかったようでよかったです。
そしてグッドラックヘイワ
ベッシーいいです。ドラムがすごくよく響きます。そしていつもよりパワフルな感じがします。

Ody Perc Tone/Fiesta Piano/Penguin & Camel/Loca's Moon/Tikoku/麒麟坊/Ghede Humming/Misinner Blues/チャイニーズスケーター/Monsieur MIYATAKE/Phakchee Kouen/習う
EN Roll Slice/宇宙の犬

たっぷりの14曲!もうカッコよすぎて途中で体を投げ出したくなったくらい。実際1回は、はーーーってうつむいてしまって友達に見られてた。
大好きだー、大好き。私の中で今回のライブが今年のベスト1。
この間のセブンのような、のんびりとした雰囲気もよいのですが、2人の間で交わされるアイコンタクトでそのときその時で変化する演奏もたまらなく好きです。なので、来年の2月の二人大名がものすごく楽しみ。
今回、ミヤタケかと思っていたらチャイニーズスケーターが始まり「あ、カン違いしたんだ」と思ったけど、曲が終った後に2人でなにやら話していたので、後で大地くんに聞いたらミヤタケとチャイニーズが入れ替わったそうですよ。
ミヤタケのつもりで叩いていたらいきなりチャイニーズが始まったので、慌ててスティックを変えたとか。そんなことにも自由に対応できます、グッドラックさん。
アンコールで出てきて唐突にこの間携帯を失くしたことを話し始める野村さんが愛しい(告白)。
ついにiPoneに変えて、今までの3倍は人生が楽しくなったそうです。いいなー、iPone。
そしてマイケルの映画を観て興奮気味に語る野村さんが、興奮のあまり「Is This it」とタイトルを間違えてしまい、「それじゃ普通に『それは何ですか』って聞いてるだけじゃん」とつっこむ名人も愛しい(さらに告白)。
そんなことを散々語りつくしましたよ、3人で。
終演後ものんびりできたし、来年の元気もいただいたし、全てがよかったですよベッシー。
行ってよかったなー。やはり迷ったら進めだ。
2009年最後のグッドラックになりましたが、最後がこのライブで本当によかったと思います。
今週末はサケロック。これまた楽しみで仕方ないです。頑張って週末まで働きます。おー!