キリンの夜とハポン

昨日はほぼ日で中継されたおおはたさんの「キリンの夜」を観てました。2万人ぐらいの人が観ていたみたいで、ツイッターでは回線が繋がらないってつぶやきもちらほらあったのですが、やはり繋がりにくかったみたい。
ほぼ日で永久保存版が観れるようになってました→ほぼ日刊イトイ新聞 「キリン」の夜。
「同曲ライブ」といって、基本的には「キリン」1曲だけのライブでなんども「キリン」を演奏するのですが、ゲストに漣さんや大穂さん、坂本美雨さんにシークレットゲストにケンケンさんが参加して、同じ曲なのに全然違う印象になるのですね。あっという間の2時間でした。
そして今夜は2010年初ライブにして初ハポン。ヒネモスツアー2009 新春シャンションショー。ヒネモス、Jaaja、西本さゆりさん(Ett)でした。
西本さんは初めてなのですが、声が特徴的でステキでした。
そしてjaaja。今回も2人プラス編成でしかも目の前と全身で浴びてきてしまった。クラッカーとか紙ふぶきとかいろんなものが降ってきましたよ。
最後はヒネモス。なんと11人!ぎっちぎちでした。トロンボーンのスライド管はイライラ棒の様に前列の人の間をかきわけてました。
まるでおもちゃの国のようでした。厚みと遊びがすごいのです。楽しいー!
インフルエンザで弱っていた体力もメキメキ回復する勢い。やはり生の音はパワーだ。
早くグッドラックの2月がこないかなー。
お芝居の予定は着々と入るのにライブ予定があまりないのが寂しいです。めそり。