二人大名岡山編

asagi_00a4ac2010-02-11

仕事は1時間半有給もらって岡山まで行ったかいがありました。
グッドラックヘイワ初の完全に二人だけのワンマン。なぜか岡山だったのですが、会場やお客さんがかもし出す空気を考えると大正解。
中国地方のライブってすごくゆるやかで楽しいので好き。
名古屋のライブが終わってそのまま車で岡山に向かったグッドラックご一行ですが、神戸あたりのサービスエリアで運転を野村さんに代わったタイミングで雨が降り出したらしいです。さすが野村さん。
たーのーしかった!!!
去年の福岡以来痛めた足がまだ痛むらしい卓史くんが、回転するたびに「ぐねっ」ってしないかどうか心配する空気が流れたような気が。
大地君のドラムには新機材が取り付けられて、叩くとぴよーーーんとシンセの音がなるというマシーンがあり、それをご披露するためにわざわざはずしてくれたのに、ステージがないものだから低くて見えないという状態。
自然にわらわらと座って後ろの人が見えるようにするお客さん達。なんかほんわかしていていい雰囲気。
そのまま体育座りで2曲程聴きましたが、狭くてものすごく小さく固まってました。体育座りでゆれるのも悪くない。
グッドラックヘイワが生まれて、この場所でこんな音楽が聴けるってなんて幸せなんだろうという気持ちに満ち溢れた夜でした。
やはり迷ったら進めだ。でんすけさん、背中押してくれてありがとうございました。
今回の主催は去年のSTARS ONを企画された方たちだったみたい。今年もまた考えているそうです。おおー、楽しみ!