グッドラックヘイワ二人大名

シェルターに行ってきました。もうパンパンぎゅうぎゅうで満員電車のようでしたが、かろうじて3列目だったので卓史くんは見れました。大地くんの手元は無理でした。残念。
昔、シェルターでライブを見たときにステージ袖から他バンドを見るミュージシャンを見て「すげー」と思った卓史くんは、そのステージに立っているんだなぁと感慨深げ。いつもよりちょっとテンションおかしめなMC(敬語が出たり)で最初は調子狂ってしまったようでしたが、ライブ全体が攻めの感じでした。
岡山のゆったりのんびりとはまた違う感じで、両方観れて本当によかった。

1.Ody Perc Tone
2.Tikoku
3.Penguin & Camel
4.麒麟
5.Stupid Warp
6.Loca's Moon
7.Roll Slice
8.Chinese Skater
9.チョコボのテーマ
10.Misinner Blues
11.床シンセ
12.Monsieur MIYATAKE
13.てくてく様
14.宇宙の犬
15.習う
EN1.Phakchee Kouen
EN2.Guarachi Guaro

多少曲順や、岡山では「Roll Slice」ではなくて「Ghede Humming」だったと少々の違いはあれどほぼ岡山と同じセットリスト。
久々に聴いた「Stupid Warp」にぐっときました。すごくやさしくてきれい。
MCでは大地くんの遅刻の話になって、リハーサルに遅刻した大地くんが今度遅刻したら罰ゲームをとツイッターで卓史くんが罰ゲームを募集したら、その時になると遅刻しない大地くん(つぶやきのことは知らなかったらしい)。さすが(笑)。
卓史くんは絶対に遅刻することがなく、むしろ1時間前くらいに到着して時間をもてあますタイプらしく
「この人はよく遅刻する」と大地くんに言うと
「メリハリをつけてるんじゃん」と大地くん。
「え…メリハられてんの?」と鳩が豆鉄砲くらったような顔の卓史くんの気持ち分かるよ、うん。
フロアーで聞いていてすごい返しだなと笑えてきた。伊藤さん大物すぎる。
「他人事のように…」という卓史くんに「だって他人じゃん」と切り替えしたり。
そんなところがほほえましいのですけど。あはは。
今回の遅刻罰ゲームを機会に大地くんも今後ちょこっとはつぶやくようなので、楽しみにします。
昨日のライブは岡山のワンマンと重なって、もうどれがいいとか言うことができないくらいグッドラックヘイワが好きだモードに入ってしまい、全部よかったです(キッパリ)。
チョコボのシンセのピョーンという音が、ものすごくチョコボっぽくてかわいらしかった。チョコボに乗ってジャンプするとあんな感じなの。
ダブルアンコールの「Guarachi Guaro」は途中のアドリブの部分で、ぐはってなるくらいにかっこいいことがあるのですが、今回もなってしまいました。
二人の大名様にすっかりやられつつシェルターを後にした友達と分かれ際に熱く1時間ほど立ち話。好きなことはどれだけでも語れます。
1月はライブがなくてかなりジリジリと待ちましたが、2月に名古屋、岡山、下北沢と感じの違うライブを立て続けに観る事ができて本当によかったです。
こういったことのために、日々の仕事が頑張れるんだなー。
3月は仙台以外予定がないそうなので、次は4月。楽しみ。