在日ファンク@得三

昨日は得三での在日ファンク。ソールドアウトだったみたいでオールスタンディングの得三はギチギチで3回ぐらい「あと2歩前に詰めてください」って声が掛かってました。はー、すごい。
オープニングアクトはTHE ACT WE ACT。初めてみるバンドだったのですが、小鳥美術館のお二人が1曲だけ参加されてました。
そしてペトロールズ。休日1000円の高速道路の罠にはまったらしく、渋滞で7時間かかって見えたそうで、リハもできず「演りながらあわせまーす」とのこと。名前だけは聞いたことあるなーと思ったら、去年のクリスマスにグッドラックヘイワと対バンしている人たちでした。ああそうか!!!
曲も聴きやすくてよかったのですが、ドラムの方の声がやたらよくてMCの時にその声のよさがツボでした。初名古屋だったようですがペトロールズ目的で他県から来た方もいたみたいです。
21時過ぎから在日ファンク。いきなりテンション高め女子が後ろからぐいぐい突っ込んできてビックリ。
ライブは楽しかった!最初に在日を見たのがカッコイイナイトvol.1であれから3年経つのですが、すごくかっこよくなってました。タンクトップよりスーツのほうがかっこよいね。
得三の床が抜けたらどうしよう…って考えが一瞬頭に浮かぶくらいのノリでした。
物販が出せないくらいのお客さんの入りだったので、終演後ステージ上に物販のテーブルが出されるくらい。全員のサインがいただけるってことですごい列でした。全部終わるのに1時間ぐらいかかっていたかも。
その後友達と得三呑み。流れでまたもや混ぜてもらってあれこれ楽しい時間。
最後にピートさんとの力強い握手で帰宅。
私は音楽を作り出すことも奏でることもできなくて、ひたすらその恩恵を受けてその楽しさやパワーをもらうだけなので、ミュージシャンや音楽にかかわる人たちはものすごく尊敬してしまう。
昨日もいっぱいパワーもらいました。あれこれ頑張ろうって思います。