KAIKOO POPWAVE FESTIVAL’10

asagi_00a4ac2010-04-11

春の晴海ふ頭でまったりと音楽を楽しんできました。
天気もなんとかもってくれてありがとうー!
10日に参加した方のツイートを読んでいたら、リストバンド引き換えに時間がかかったという方が多かったので、余裕を見て早めに会場に着いたのですが、かえって早すぎたみたい。
ターミナルビルでまったりと時間をつぶして11時にリストバンド引き換え。こんな時、じっと座っていることが苦手な小学生体質なので、うろうろと友達を引っ張りまわしてしまいました。ごめんね。
途中、ああ!って思う出来事があったりしましたが、これは脳内で反芻することにしておきます。
12時開場のためまたしばらく場外でご飯を食べたりして時間をつぶす。焼きたてのナンのチキンサンドを食べました。
そして12時に開場。グッドラックヘイワはメインゲートではない階段から入ったほうが近いのでそこから入りました。
かぶりつきで観たライブ。お天気もよくて気持ちがよーい!京都とセットリストは同じ8曲でしたが、「チャイニーズスケーター」のドラムソロはやや長めで嬉しい!
体にズンズン響く振動と、パカーンと晴れたお日様の日差し。ライブハウスも好きだけど、野外も好き(結局どちらも好き)。
お客さんもグッドラックの2人も楽しそうでよいねー。

遅刻/麒麟坊/Misinner Blues/チョコボのテーマ/Chinese Skater/てくてく様/宇宙の犬/Phakchee Kouen

わーん!どれもかっこよかった。好きだー!最後には跳ねてしまった気がします(おぼろげな記憶)。
その後、横のテントステージのサイプレス上野とロベルト吉野があまりの満員っぷりであっさり断念。ふらふらしながら次はキセル
キセルはいいなぁ。毎年たくさんの回数は聴けていないんだけど、ライブのたびに幸せな気持ちに満たされます。

ハナレバナレ/方舟/朝顔/遠い友達/夜の名前/夢のいくら/ベガ

はー、もっと聴きたい。以前友達にも言ったのですが、キセルの曲を全曲オールナイトか何日かに分けて聴けるライブがあるといいのに。
まずは7月のワンマンを楽しみにしています。チケット予約忘れないようにしよう。
キセル終わりで今回は帰宅。明日の仕事を考えるとつい守りの体制に入ってしまう。帰った後は寒くなったみたいだけど、いる間はお天気もよく楽しい1日でした。
KAIKOOは初めてだったのですが、ビルがあるからお手洗いがきれいなのは嬉しい。
コンクリートは疲れるのでやはり個人的にはRoRとかの自然の中のフェスのほうが好きかな。
でも、この時期に自分のペースで外で聴けるライブはとても楽しくて嬉しかったです。
来月も晴れますように。