あがったりさがったり

昨日は得三でチェリーズ。1年に2回あるチェリーズのツアー。地元の東海道スモッグブラスと浦朋恵とロスカマレロスが一緒でした。
残業したので30分遅れで入りました。浦ちゃんのバンド、この間新譜を買って聴いた時に得三で聴きたいなーと感じたのですが、やはりあの雰囲気にぴったり。というか、私はいつもチェリーズと一緒の浦ちゃんしか見ていないので、得三のイメージで刷り込まれているのかも。おおらかでゆったりで気持ちよいのね。
そしてチェリーズは相変わらずふり幅が広い。そしてラストの「LAMP」は揺るぎなくカッコよい。
大地くんのドラムは激しいのもかっこいいのだけど、ミドルテンポのものがすごくよいなーと思いました。ああ、うまく言い表せないんだけど。
好きなものに生で触れることができる喜び。そしてチケットが取れないコンサートのことでかなり凹んだ夜。