石神さん

昨日、妹と母の3人で雨にも負けず鳥羽まで車でゴー。
鳥羽にある石神さんという神社へお参りに行ってきました。神明神社の中にある石神さんは『女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる』という女神さま。
思い立って行ってきました。実家のDNAはたいていこんなもの。だいたい行きたいと思ったら即行動なのです。
毎度ナビも地図もないドライブなのですが(買う気がゼロ)、なんとかなるのが面白い。今回はSAで地図をもらいました(今コンシェルジュっていう窓口があって、行きたい場所までの地図をくれたりとか便利!)。そして携帯のグーグルMAPのアプリが意外に大活躍。こんなのが携帯に入っているとは知りませんでした。ルート検索してGPSでナビしてくれます。おお、これがあれば結構どこでも行けるかも(強気発言)。
スマートフォン買わなくちゃとか言っていたけど当分今の携帯で大丈夫。
小雨ときどき大雨の中ドライブ。途中、鳥羽の展望台は一番強風でした。

とばーがー!イセエビコロッケのバーガーでTVで見たもの(大好きアイドル旅番組ね、全く影響されまくってるな、とほほ)。エビのエキスたっぷり。おいしかった。
そして石神さん。小さな神社だし雨も結構降っていたのに、意外に参拝客は多かったです。願い事を一つ書いておまいりして、お守り買って来ました。叶いますように…というものの、結構抽象的な願いごとだったかなぁと反省。叶った基準は自分判断しよう。
神社仏閣は気持ちが一新するから大好きだなー。またどこかに行きたいです。