楽しい時間あっという間だろ

源ちゃんのライブに行ってきました。名古屋芸術創造センター、私の中ではラーメンズのイメージ。ほぼ全部埋まった座席。ステージ上にラグが敷いてあってそこで歌う源ちゃん。
バンドメンバーは大地くん、伊賀さん、横山さんに高田さんでした。
実体験を歌にするのではなく、頭の中で想像したことが歌になるという源ちゃん。源ちゃんの頭の中で切り取られた情景はいつか見たようなどこかで体験したような、そしていつか出会えるようなそんな感じがします。だからかなー、時折ぐっときてしまう。
源ちゃん30歳になってますます男らしくなりました。たとえ途中で膀胱ピンチになってトイレに抜けたとしても*1その男らしさは変わらない。
そして2012年初めての大地くんのドラム!抑えても強くてもびしっと中にしっかりしたゆるぎないものを感じます。シンバルの音がいいんだよなー。ずっとずっと聴いていくに違いないドラム。伊賀さん*2とのほわほわコンビのリズム隊。
欲を言えば「選手」が聴きたかった!源ちゃんの選手は生で1回も聴いたことがないのです。あああキセルの「君の旅」に続く心のリクエスト曲です。
先日の賢太郎さんといい、心の中が豊かになるよいライブでした。次のライブは4月のハシケンmeets伊藤大地かな。大好きな得三でたーっぷり楽しもうと思います。

*1:実際1回トイレに行った

*2:このツアーでイガザイルのあだ名がついた