どんな風に歌えばいいの

カクバリズム10年、楽しかったー!その思い出はまた明日。今日はサケロックについて思ったことを。
6月に見た時と同じくサポートが入ったサケロックキセル兄のギター、吉田さんのベース、池ちゃん、ストリングス3人+3人サケロック編成。
「慰安旅行」から始まったセットリスト。「会社員」はドラムがきれっきれです。かっこいい…。
源ちゃんはマリンバとギター。目の前なのでマリンバを真剣に叩くとき口がちょっとアヒルになるのがかわいいね。
サケロックで三角ができてました。そこにサポートが周りについているイメージ。とにかく源ちゃんが楽しそうで楽しそうで、まあいいかって気持ちになりました。
サケロックが楽しかったらそれでいいかなーって。今の形態もたぶんサケロックにとっては変化の途中にすぎないんだと思います。
それを強く感じたのはラストの曲。3人だけで「インストバンドの唄」。三角が内側を向いて、源ちゃんやハマケンは大地くんの方を向いての演奏。
いつかこの3人が前向きの三角になる日は来るのかな。来るといいな。
どこかで形を変える日がまた来るのかな。