野音でキセル


野音キセル」昨日行ってきましたー。梅雨に入りましたと天気予報でも言っていたのでお天気が非常に心配でしたが、なんとか大丈夫(でも寒かった)。友達と一緒のライブは久しぶり。さらにその友達繋がりで6人一緒にわいわい観ることができました。しかも最前列。
今回はいつものゆうこさんとエマさんに加えて大穂さんとなんと卓史くんが参加。卓史くんはこの間ピートさんのライブでお客さんで来ていたのは見かけたのですけど、ピアノは久しぶり。たぶんGLHが活動休止になる前の服部緑地以来かも。そうなら3年弱ぶり…。
最初は「夏が来る」。この曲で始まるといいなーと思っていたらどんぴしゃで、さらにピアノを弾いている卓史くんが目の前でいろんな感情がぶわっとこみあげてきて、涙がほろほろ出てきてしまって焦りました。ぐいっと感情を揺さぶられました。
お友達によるセットリスト(ありがとうございます!)

  1. 夏が来る
  2. 方舟
  3. タワー
  4. サマタイム
  5. ねの字
  6. エノラゲイ
  7. さめないの
  8. 火の鳥
  9. 青空に
  10. 星のない夜に
  11. おなじみの短い手紙
  12. 君の犬
  13. 夜間飛行
  14. くちなしの丘
  15. 砂漠に咲いた花
  16. ハナレバナレ
  17. コロンビア
  18. 声だけ聞こえる
  19. 写真
  20. ギンヤンマ
  21. 今日のすべて

en.
ビューティフルデイ
ベガ
en.2

コロンビアで卓史くんがアコーディオンを弾いて、さらにアレンジが幻想的でどこか飛んで行きそうでした。もうどれがよかったではなくて全部よかった!
時間がある時にプレイリストにしようと思います。
途中、トイレに行くために後方まで行ったのですが、いっぱいの客席とステージを照らす照明が幻想的で幸せの塊みたいで本当にきれいだった。
アンコールの「ベガ」でものすごく楽しくていい曲ってわかっているのにまたそう思う何回も思うって思いながら揺れてました。そして「春」で胸いっぱいに。
帰宅して会場で買った「KICELL EP in みなと湯」を聴きました。これすごいよいです!二人だけのシンプルなキセルとみなと湯の反響がよい感じに響いて何回でも聞いてしまいます。じんわり。
キセルに出会えてよかった。初めての野音に行けてよかった。できれば毎年続けて欲しいです。ぜひぜひ!