イーガジャケロジョロ


ユニコーンに行ってきました。イーガジャケジョロツアー@センチュリーホール
友達に当てていただいた気合のイーガ席の4列目。嬉しい!
思えばイカ天の時代(いったいいつの頃…)「大迷惑」のPVを見てたあの頃…ユニコーンって特に意識して追いかけなくても耳にしてて、従妹が好きでライブ行ったとか話を聞いていて(その頃お腹の中にいた従妹の子供はもう大学生!)、妹が復活後はまってとさまざまな年月を経て自分がライブに行くとは…なんかぐるっといろんな道を回ってきた気がします。
楽しかった!近い席のセンチュリーは濃厚でいいね。源ちゃんの時、2階の最後列だったのでちょっと他人事のような感じした時があったのですが、今回は目の前で浴びてきたという感じ。
事前にセトリは見ていたので絶対に遅刻はできない!って1曲目。エビイイイイイイイイイ!ってなりましたよ。にせんかずしかっこいいよ!
新譜の「イーガジャケジョロ」をほぼやりきって「これで僕たちがやりたいことをやったので、あとは普通の感じで…」というように、映像があったり、突然セットが出てきたりと、やりたいことやってるなぁっていうのが伝わってきました。
そして「Hello」のベースのかっこよさにぎゃー!となって、ここが私の一番の思い出。ああ本当にかっこよいベースでした。
あまりにかっこよくてついついベースの音だけを追ってしまうという…なんてもったいないことをしてしまいました。iPodでよくやってしまうことなのですが、気になる音があると意識がそこに集中してしまう癖がついてしまってます。
センチュリーで生の音楽にまみれて、とっても気持ちよかったです。
城ホール当たりますように…なもなも。