SAIKORO presents "グッドラックへイワ×ペトロールズ

先週の思い出。
 
 
9月14日、仙台へ行ってきました。初仙台。
友達が住む仙台は何年も前から行きたくて、今回グッドラックのライブがあると知った時にこれはチャンス!と前のめりにチケットを予約(その割に振り込みはのんびりしていたので、整理番号は微妙という抜けっぷり…)。飛行機でびゅーんと仙台まで飛びました。1時間15分ってあっという間。近いね、日本。
会場はMACANA。事前に調べた時になぜかキャパ750という数字が出てきてどれだけ大きいのかどきどきしつつ、実際は250ぐらいでした。
開場前に16時から物販があるよとツイッターで知ったので16時前に行くと、見知った顔が。そして後ろにも…(笑)。
地元の人でない4人が先頭から並んでました。しかし、並んだおかげで3枚しかない(これは後で知った)トートを買うことができてラッキー。
恐ろしい勢いで手ぬぐいも買ってしまいました。布に弱い…でもかわいい。赤は卓史くんの、緑は大地くんの愛車カラーらしいです(商売上手!でもこれは買った後に知った)
そしてライブ。

いちパクチー!あがるなぁ。
そして最近思うのが「Loca's Moon」がしみじみとぐっとくること。あの抑えた音がじわじわと体にはいってくる快感。
MCは昔ライブでアンケートをとって「声がぼそぼそしていて聞こえない」と書かれていたことから、高い声だと通るんじゃないか…と声の変わるヘリウムを吸ってやるといいんじゃないかという話。
「てくてく様」の時ちょうどドラムに虫がきて、ブラシでさっとはらった大地くん。「せっかく卓史がいい曲作ったのに」と。うううう。
今回の「宇宙の犬」のみっちりした充実感はたまらなかったです。鳥肌ぞくぞくでした。
去年の年末復活して、何回かライブを観ることができて、今回のこのライブでああ本当にグッドラックヘイワが復活したんだなと心から思うことができました。
いったんお休みしてから待ちこがれていた時間はとても大切なものだったなぁと。
「来年はグッドラック主催でツアーもやりたい」という言葉が心強かったです。去年はこんな展開になるとは思っていなかった2014年。
来月のstars onが本当に楽しみですよ。