ハシケンツアー2016『WELCOME TO MY HOME』in名古屋


久々のハポンハシケンさんを観てきました。大好き2階席でビールを飲みながら昨日のハポンのポテトはじっくり焼いた長いも。マスタードマヨネーズと一緒に。これは美味しかったので今度家でもやってみよう。
今回はのハシケンさんはバイオリンのベチコさんと一緒のツアーです。
ベチコさんは初めてだったのですが、すごかった!!!
もともと、ハシケンさんの声は深くて豊かなのですが、ベチコさんのバイオリンが変幻自在でささやきから激しい音まで感情をぐらぐら揺らされます。
今週は仕事が忙しくて、しかも「お前はアホかーーーーーーー!」と背負い投げしたくなるくらいの出来事が前日にあったりと、心がかっさかさだったのですが、ハシケンさんの「美しい島」が終わった時にはそんな人が刺していった棘はすっかり抜けてしまい、心がふくふくにまあるくなったのでした。
音楽の力ってありがたいなぁ。
行けるライブはたくさんでなくても、出会えるものを大事にしていきたいです。