ワンマンツアー2016神戸

9月22日、神戸グッゲンハイム邸でのグッドラックヘイワワンマン。気になりつつ初めての会場でした。
秋雨前線で昼頃には強い雨だった名古屋も午後になると雨がやんできて、神戸に着いても小雨は降ったもののほとんど降られることはなかったです、さすが雨そらし(大地くん)。
開場の17時までの間は2階を解放してくれたので、駅で偶然出会った友達とともに海と山陽本線を堪能。

気持ちよいー。大地くんがここに住みたいって気持ちわかります。しかも建物の入り口が踏切みたいな立地だし。
人の家にお邪魔して聴いているようなライブ。セットリストはいつもと同じでしたが、「ピンポンパール」のドラムが変化してて「お!かっこいい!」と思ったのが始まりで、ツアー7本目でどんどんこなれてきているのを感じました。
ラストの「チャイニーズスケーター」のドラムソロもじんわるとぐっときて、血流がうわーっと踊りました。
しみじみと、卓史くんの作る曲は好きだ!グッドラックヘイワが好きだ!と感じた夜でした。派手なことは一切なかったけどこの心の安定感が私にとっては大事なこと。
20時前には終わって、山陽本線から新大阪経由で帰宅。日帰りできるって嬉しいことだけど、今度はゆっくりしたいなぁ。