2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん欲

伊藤の部屋の百万遍「てんぐ」の鍋焼きうどんの写真があまりにも美味しそうで、午後からずっとお腹がうどんモード。 なので本日の夕飯はカレーうどん!玉ねぎと豚肉としいたけを炒めてだし汁を注ぐ。みりんとしょう油を入れてカレー粉を投入。最後に水溶き片…

ああ…

微妙に風邪をひいてしまい、ベッドでうだうだしていたらものすごく寝てしまった。 ずっと正座していてPC見ていたら足がしびれてしまって、玄関のチャイムがなって急に立ち上がったら、足をぐねってやってしまった。痛い…。 なんか疲れてるなー。 明日は盛り…

元気のみなもと2種

みなもとその1。 名前は忘れちゃったけど、パイ生地とブリュレの組み合わせ(と、書いてあったような)。 ここのケーキは甘さ控えめなのに、しっかりと味があって美味しいのです。 みなもとその2 職場で昼ごはん後、歯を磨きながら携帯でまあやさんの記事*…

安心感

なぜだか「最北端」を聴くと「安心感」っていう言葉が頭に浮かんできます。 浜野さんの柔らかさが伝わってくるのかなー。

さーるー

土曜日に髪の毛をカットしてきました。ショートボブだった髪型は「ばっさりとかわいく」といった注文のみでがっちりと切られました。 どんどん短くなるなー。ほとんどサルって感じです。シャンプーもまっすぐ向いたままできるよ。 次の日がライブだって話を…

京都磔磔ホニャララのツアー

2009年初SAKEROCK。そして初めての磔磔でした。 最初は早めに行って遊ぼうかなーと思ったのですが、来週は本多劇場なので家政をやっつけてからの京都入り。 時間がある時の京都は在来線と決めているので、今回も電車に乗って行きました。ちょうど米原行きが…

磔磔からただいまー

磔磔にて今年最初のサケロックから新幹線にて帰宅中。とにかく、ものすごく楽しくて仕方なかった。いい場所だなー。 身も心も満たされてにこにこ。幸せ。

そんなペースもよし

Galacticの7周年のチケット申し込みました。4月なんてもう春なんだ。だいぶ先だなー。早く来ないかな。 今年は観劇もライブもぼちぼちペース。うん、このくらいがいいのかも…なんて言っていても、どんどん貪欲になってしまうのが毎年のパターンなんだけど。 …

元気

おはよー!おはよー! 昨日のニカさんが遅かったのにもかかわらず、帰宅してから夫が買っておいてくれた唐揚げ弁当をがっちり食べて*1、あまり寝ていないにもかかわらず、胃もたれもなく元気に出勤中。 昨日のニカさんの歌声に、全身パワーを充電された感じ…

ハポン

今日のハポンは椅子が入ってる。ぎゅうぎゅうのナザールないとはすごかったなーと思う。 今日のドリンクはホットワイン。風邪予防でしかも美味しい。一石二鳥。 :: 22時30分過ぎに終了!感想は後日書けたらいいなー。

のりしろ中

ニカさん前にのりしろ中。

かわいいなー

カクバリズム:ニュース 宮崎の天空カフェはいい感じ。なんか温室みたいです。 そしてフェリーに喜ぶ名人の写真に思わず釘付け。かわいいなー。

戒め

今日、立ち読みしたTVブロスの占いによれば 射手座の人は1月25日に「バカな自分が情けなくなる」ようです(立ち読みなのでうろ覚え)。 はー、気をつけよう。

限界キノコ

もー!髪の毛が限界!傍から見ればまだまだショートの部類に入る髪形ですが、短いのに慣れちゃうと少しでも伸びると気になって仕方ないです。 予約は土曜日だからあと3日の辛抱。気がつくといつも遠征前にカットをしている気がします。 なんか面白い髪型に…

泣き日

TV

「ヴォイス」観てめそめそ泣いてます。まんまとやられてます。今日は泣き日。

めぐり合わせ

今日、友達の身の回りに起きた素敵な出来事を聞いて、不覚にも泣いてしまった。 その話を聞いてすごい幸せになった。友達の愛も素敵だし、それに応えてくれる人も素敵。なんていい人たちに出会うことができたんだろうね、私たち。

前のめる

友達に刺激を受けて仙台へのツアーをあれこれ勢いよく調べ始めたものの、最大の難関の夫というハードルを越せずすごすごと諦める日曜の朝…。 誰だ、ぐっと我慢するって言ったのは。諦めが悪いなぁ。

ぎゃ!

昨日、いい感じで酔っ払って家に帰って歯を磨いたところで寝てしまったらしい。久しぶりにお風呂に入らず、化粧も落とさずに寝てしまった…。ダメだ。 女子失格です。 昨日、友達が作ってくれた缶バッチ。好きだ!特に右が(笑)。カバンにつけよう。

酔っぱらい

東海周辺のどうでしょう繋がりのお友達と新年会の帰り道ですよ。 いい感じに酔っぱらいです。明日が休みでよかったね。 それにしても地下鉄はつまらない。今日、JRに乗ってしみじみと思いました。 電車に乗ってどこかに行きたいなー。

バランス

バランスを取ることが大事なのか、そうでないのかがよく分からなくなってきました。どっちを選んでも後で「ああ、しまった!」と思うような気がして。 結局、今一番やりたいことを優先すればいいのかなぁ。 悩む。 イルリメのハポンのメール予約しました。 …

いい湯だな

オリゴメールでほかほか。休みの前の日の夜が一番幸せ。 明日はサケロック神戸だね。卓史くんのインフルエンザは回復したかな。 来週の京都が楽しみだけど、磔磔の場所を確認せねば!関西方面はいつもまあやさんに頼りっぱなしだったしなぁ。

低空飛行

体調があまりよくなく、鼻の上とか口元とかいろんなところにプチっと吹き出物が出現して余計に憂鬱。身体が重いのにふわーとふらふらした感じ。風邪というよりはホルモンの周期のせいの気がする(微熱あるし)。 上昇できるまでは低い位置を保っていこう。無…

やっぱり寒い

寒いというかゾクゾクする。風邪をひきかけている模様。 頭が痛くて職場でノーシンをもらいました。寒い…。 そして野村さんはインフルエンザ!タミフルは飲めば1日で熱が下がるのだけど(経験者)、17日のサケロックのツアー開始までにどうか体力が回復しま…

寒いけどちょと嬉しい

仕事帰りにニカさんの「ニカセトラ」買いました。ご飯を食べたらiPodに取り込もう。タワレコのポイントを使ったので、浮いたお金で三浦しをんの「まほろ駅前多田便利軒」の文庫を買いました。ハードカバーの頃から読みたかったけど、収納関係で購入をぐっと…

明日これを買おう

なーんか気持ちが下がってるけど、明日は仕事が終わったらこれを買う事を楽しみにして働く。ニカセトラアーティスト: 二階堂和美出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/12/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (68件) …

夢の中

このところ立て続けに私のではない、しかし身内っぽい1歳くらいの子供を抱っこしてあれこれしている夢を見てます。甥か姪ができたのかなー。だとしたらすごい予知夢なんだけど。

ドライアイ

昨日コンタクトを装用して外出。正味7時間ぐらい使っていたのだけどその後からドライアイになってしまったみたいですごく乾くし、目が痛い。表層角膜炎かも。 しばらく使用していなくて、私の目ではいきなり長い時間は無理って知っているのにこの有様。ダメ…

さらに甘いものは続くよ

友達と新年会(しかも昼)。「きなこ豚」というきなこを食べて育った豚のカツで、お肉が美味しかったです。しかし揚げ物をがっつり食べることが最近なくて、身体がだるくなってしまったよ。 そしてぶらぶらした後、別腹が作動。お茶をキハチカフェにて。 イ…

MADE IN TOUR

3月にイルリメ!それもハポン。 イルリメ 『MADE IN TOUR』 2009年3月1日(日)名古屋 K.D Japon OPEN / START 18:00 / 19:00 TICKET 前売 2,800円 / 当日 3,300円(ドリンク代別) ※入場者全員に特典CD-Rプレゼント! 1/17(土)〜発売開始! ・カクバリズ…

RO15

友達に教えてもらった。やっつんのブログにJxJxとハマケンが! 1月6日「百年日記」 WOWOWのRO15という番組で対談したそうです。放送予定は1月14・15日で朝7:45から。予約しなくちゃ。