試される大地に試された

12月9日〜11日は札幌。今回の札幌は大雪におみまいされた3日でした。
行きの便によっては欠航になったものもあり、ひやひやしながら最終便で札幌へ。着いたら雪!雪!雪!
降りしきる雪の中、探しても探しても行きたい店はなく(なんと移転してた)、適当に決めたらお店はとっても美味しかったのはラッキー。

白子美味しかったねぇ…(思い出してうっとり)。
10日は札幌ドーム。その前に友達と待ち合わせてHTBへ。黄色いあいつに会いに行きました。

もう白すぎてなにがなにやら…この写真を撮った1分後に新雪に腰まではまる友達(後で写真撮っておけばよかった…と何度もみんなで後悔)。
今回の札幌は行きたいお店が移転や閉店の刑に処されていたらしく、お昼のスープカレーのお店もタクシーを使ったにもかかわらず移転というなんともいえない結果に。結局去年入り損ねたyellowへ。


うまーい!今度はもう少し辛くしよう(意外に平気だった)。
札幌ドームはエイトツアー初日。楽しかったです。ゆるくて寝そうになったのが、バンドでシャキーンと目が覚めるライブ。やっぱりバンドエイト好きなんだなぁ。そして年々メンバーがバンドに対するモチベーションが上がってきたみたいで、「バンドを楽しむ」って姿勢になってきているように見えるのが楽しい。これからどんどんいい方向に行く予感。
恒例のうちわ。

そして帰りが大変だった。10日も飛行機が飛ばなくて、当日入りの予定の人は泣く泣く諦めた人もたくさんいたようだったけど、翌日も大変。またもや乗る便の前の便は欠航。どきどきしながら待ちつつどんどん遅れる飛行機。
…やっと乗れて無事に名古屋に着いた時にはほっとしました。といいつつも、途中でお寿司もぐもぐしてたけど(これまた美味しい)。

炙りキンキが最高だった!今すぐまた食べたい…!
何度か札幌に行っているけど、ここまで雪におみまいされたのは初めてで、「甘く見るなよ」と札幌さんに言われたような。もしくは洋ちゃんロケしているんじゃないのって思いながらも、やはり札幌は美味しいし楽しい。また行きたいなぁ(懲りない)。