「少女とガソリン」

スズナリに続いて大阪で2回目のガソリンでした。大阪の円形ホール。松下IMPホールにはよく行くのですが*1向いにこんなホールがあるなんて知りませんでした。
アサスパFC先行で取ったチケットだったのでC列の真ん中という、非常に嬉しい席ではありましたが、段差が全くない会場なので、低い芝居は殆ど見えず…残念。まさか頭を横に振るわけにはいかないしね。2列目の友達もやはり同じ事を言っていたので、1列目以外の人にはあの低い芝居は厳しかったかも。それに比べると、あのぎゅうぎゅうのスズナリは観やすかった。もちろん赤くなかったです。
しかし!そんな事はトータル的には全く問題ないくらい好きな芝居。普段、2回目以降ってどこかで気の抜ける部分があるのですが、今回は全然なし。最初から最後までみっちりと堪能。あらすじを知っているので、この演技はあの心情の伏線だったんだーとか、あれこれ細かいところまで見れましたし、筋で関係ないところでも細かく動く中山さんとか松村さんとかもよかったし、かわいらしかった。
なんでもない場面でも「ふふっ」って笑ってしまう男性が1人いて、ああこの方は本当にツボなんだろうな…と思いつつ、あまりにもなんでもない場面で笑われるとちょっと変な感じがしたり。

それにしても阿佐ヶ谷スパイダースには今一番心を囚われてます。こうなると「ドラクル」を勢いで取って正解でした。後悔はしたくないし。常に前のめりで。

*1:つい先日も「ワンマン・ショー」で行ったばかり