「女教師は二度抱かれた」

女教師は二度抱かれた
作・演出: 松尾スズキ
出 演 :市川染五郎 大竹しのぶ 阿部サダヲ 市川実和子 荒川良々 池津祥子 皆川猿時
村杉蝉之介 宍戸美和公 平岩 紙 星野 源 少路勇介 菅原永二 ノゾエ征爾 浅野和之 松尾スズキ
公演日程 2008年8月4日(月)〜27(水)
会場 Bunkamuraシアターコクーン

10日に観てきました。感想を…と思いつつもぶあーっと抽象的な想いが頭の中をぐるぐるとするだけといった感じで言葉にならないです。難しい。だったら感想を書かなくてもいいじゃないのって思うのですが、観終わった後の「観てよかった…!」という気持ちは残しておきたいので、うだうだ書いちゃう。なので隠しますけど、内容には触れていません。
松尾さんが書いたお芝居を生で観たのは今回が初めてなのですよ。ただ、映像で観る限りでは大人計画の舞台より、そうでないものの方が好きだなーといった想いがぼんやりとあります。これは単純に好み。
今回は偶然にも松尾さんが好きなお友達と観た回が一緒で、始まる前と終った後にあれこれ話す事ができてよかったです。1人で観て自分の中に溜めるより、ぶわーっとした気持ちをわかちあうことができて嬉しかったなー。
観てよかった、そしてもう1回観たい。これが今の一番の感想。しかし、もう1回は無理なんだよなぁ。めそり。