甘いものの勢いは止まらない

もう、「あまいもの」カテゴリーを作ってしまおうかと思う今日この頃。せっかく東京に来たのだから!と帰りは品川から帰らずに東京駅まで行って、「ねんりん家」のバームクーヘンを買うために並んできました。
いつもの「しっかり芽」(2本入り)とバレンタイン限定の「しょこら芽」(チョコ味!)。そして賞味期限が1日しかないため、いつも買ってきてもらえなかった生タイプの「しっかり芽」。並んで買うテンションでついつい買いすぎてしまったけど、今度上京するのは4月だからいいのだと自分に言い訳。
今日夫が帰ってきたら、まずは生タイプを食べるのだー。

開封の生タイプ「しっかり芽」。早く帰ってこないかな。楽しみ!

::

日付が変わって現在0:00。さっき生タイプのしっかり芽を食べました。バターと小麦のいい香り。表面のカリカリで中はしっとりで美味しい。こんな時間に食べてしまったので、明日のご飯を少なくしなきゃいけないけど、後悔はなしです。