アンチクロックワイズ・ワンダーランド

本日は阿佐ヶ谷スパイダースアンチクロックワイズ・ワンダーランド」。愛知県勤労会館でした。
この勤労会館は席が互い違いになっていないので、開演前にスタッフの方から「姿勢をよくしないで、15センチ程前に座って背中をもたれる様な感じで観て下さい」という異例の注意事項が。かなり観にくい状態でおまけに腰にものすごい負担がかかってしまい、かなり辛い2時間でした。
現実なのか物語の中なのか、どんどん入り混じってきてその境目が分からなくなるぐらぐら感がすごく面白かった。本多で観た時よりその世界を堪能できてじっくり楽しめたのに、腰が…本当につくづく残念。そして名古屋にはもう少し小さくてもよいので、もっとよい劇場があればいいのになと思いました。