アルケミースタジオ10周年記念ライブ

あ、日曜日のサケロックのことを書くのをすっかり忘れてしまった。
忘れてしまいたいライブでは決してなく(笑)、すっごく楽しかったのですこれが。
サケロックはトップバッターだったのでお客さんもまだ少なめでゆったりモード。でも始まったら結構フロアに集まってきたかも。

慰安旅行/モー/オールドオールドヨーク/菌/進化/京都/新曲/生活

後で振り返るとサケロック以外は大阪のこーい感じのバンドが多くて、少しアウェイ感が漂う感じではありましたが、この空気がまたよかった。浜野さんは甘やかしてはダメだよ。途中かなりくじけてたのが面白かったです。頑張れー!
アルケミースタジオの思い出は、レコーディングの際に泊まった宿のお風呂で大地くんがそちら系のおじさんにせまられた話。大浴場には行きたくなかった源くんは、一人部屋のシャワーを浴びようとしたら水しか出なくて、わーーー!ってなったら、ブルーになった大地くんが部屋に帰ってきたらしいです。
そしてライフサイクルのレコーディングの時には、車2台で大阪に向かったのだけど、星野+伊藤号が雨でスリップして、壁にドーンドーンと何回かぶつかって煙を上げて止まるという事故に!
大雨の中、ハザードもつかず、後続車の事故を避けるためにひたすら誘導をして「死ぬかと思った」と。
死ななくて本当によかった!
その時、田中+浜野号はあまりにドライブが楽しくて大阪で降りるのを忘れて神戸まで行ってしまったという正反対な運命。
幸いなことに人も楽器も全て無事で車のローンだけが残った大地くん。その時のドラムはかなりキレキレだったらしいです。
いや、本当に生きててよかった。神さまありがとう。
ってあまりよいことを語ることなく思い出は終了。
この日のライブは短い時間でしたが、自由な感じで気持ちよかったです。
そしてその後、しゃかりきコロンブス、 BLITZ AND SQUASH BRASS BAND などを観て途中で空腹に負けて退場。
しゃかりきコロンブスは、ボーカルの人が面白かった。「次の曲は9歳まで花園に行きたかった僕が、今このクアトロにいるって曲です」ってなんでやねんと関西弁で突っ込みたくなる感じ。
サケロック以外は名前は聞いたことがあるけど、全部始めて観るバンドでしたが熱くて面白かった。
その後友達と居酒屋であれこれ語り会。かなり熱かったよ。