ad balloon 


月曜日のshin-biグッドラックヘイワ4曲目の「ad balloon」という曲。メロウな名人の口笛が入ったり、リズムが途中で変わったりとする静かな曲。誰もいない場所で空を見上げる感じのイメージだったんですが、曲名が分かって嬉しい。曲名を知るとそのイメージがさらに、8月25日辺りの寂れたデパートの屋上っていうのが加わるのが、人間勝手なもの。
でも、すごくよい曲で大好きです。
いつか出るアルバムに入って欲しいなぁ。以前のライブでちょくちょく登場した「槍で肉」(だったっけ?よく「肉で槍」を分からなくなる)も久しぶりに聴きたいなと思います。
shin-biのライブでラストに演奏した「習う」もすごくじんときました。見えなかったからなおさらいろいろ頭の中で考えてしまったからなのかもしれない。
今も脳内で反芻中。