京都

asagi_00a4ac2010-08-13

昨日は万博公演で太陽の塔にテンションあがったまま、阪急電車で京都嵐山へ。13時半までお昼ご飯を食べる機会がなく、嵐山でお蕎麦を食べました。穴子おろしとビール!さくっとした穴子の天ぷらが非常に美味しかったー。
嵐山に行ったのは鈴虫寺へ行くため。もう何年前か忘れるくらい前にいただいたお守りが偶然にも出てきたので、それをお返ししお礼を伝えてきました。
そして新たなるお願いをしてきました。お地蔵さんがいつか私の家まで歩いてやってきて、願いをかなえてくださるのだそうです。
ちゃんとその日が来るまで、自分を甘やかさずにしなくては。
その後歩いて上桂の駅→烏丸。バスで一条戻り橋で清明神社。ここは妹リクエストで急遽決まったもの。
ここはまあ1回行けばいいかな。
清明神社からバスで京都駅へ。そして新幹線で帰宅。よく動いた1日でした。またゆっくり来たいよ、京都。
そして朱印帳をコツコツと埋めたい。