律する

今朝、頭がふらふらするなーと思いながら出勤。花粉スイッチで午前3時に決まって目が覚める毎日なので寝不足なのかなと思いながら仕事していてもどうもおかしいのです。
職場で血圧を測定したら178…え、今まで見たことない数字をたたき出しました。ハイスコアとか言っている場合じゃなく、高いのはわかるけどこれが危険なのかどうか不明。仕事をばっさばさやっつけて早退して内科へ行ってきました。
内科で測定しなおした時は145と下がってはいたもののまだ高い。
薬は出ずに生活習慣を変えていきましょうという話になりました。

  • 仕事の量をできるだけセーブ
  • 甘いもの控える
  • 塩分控えめ
  • 運動

当たり前といえば当たり前。しかしこの当たり前のことができない日々。とりあえず明日から一駅分歩くことを勧められました。
2013年自分を律します(某アイドルの言葉)