真摯に、背筋を伸ばして、妥協をせずに

カクバリズムニュース
のカクバリさんの熱い文章にぐっときました。ニカさんのあの歌声がジブリの映画と一緒に流れることはとてつもなくすごいことなんだよなと思いつつ、不安とかではなくきっといいものになっているのだろうなという予感しかしないです。
文章の中にあった「真摯に、背筋を伸ばして、妥協をせずに」これって人間の生き方物事の取り組み方の理想だと思います。逃げずに成果を求めすぎず目の前のものに取り組む。ニカさんの歌声を聴くと背中をぐいっとささえられる。
そして私にはそんな支えてくれる音楽がたくさんあります。体調崩してしまって今日1日ベッドの中で薬に助けられてましたが、明日からまた頑張ろうと思う出来事でした。