2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいはじまり

いよいよ明日。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets…

くらくら週間

土曜日に「BOB」を観て、明日は大千秋楽で、そして金曜日はSAKEROCK。 はい、あたらしいさけろっくですよ。あえてひらがな。どんな感じになるんだろうか。 今年はあまり予定がないはずなのに、どうしてこんなにぎゅうぎゅうに押し寄せてくるんだ。 血圧上が…

片桐さん

舞台「BOB」を観てきました(3回目)。 まるちゃんのあれこれに喜んだりときめいたり魂失いそうになったりもするのですけど、一番嬉しいのは仁ちゃんとまるちゃんが一緒ってことだったりします。 今回、西田さんの書いた脚本と仁ちゃんの演技がまるちゃんと…

駆除

イライラ虫は駆除しました。まあ苦手な同僚がいなかったから心穏やかに仕事ができただけなんだろうな。 いやーな気分の時、それを隠していても顔の表面ににじんででてくる気がします。普段いろんな人と接していても、顔つきにその人の歪んだ部分が見えてくる…

イライラ虫

今週は仕事をしていてもなんかすっきりしない。なんだろう、収まりが悪くて居心地がよくない。 仕事のやり方が好きではない同僚の言動がいちいち癇に障って仕方ないのは私のキャパが狭いからなのだろうなー。 このイライラ虫を退治したい。えい!

馨くん

馨くんの個人HPができましたのつぶやき window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platfo…

金環日食

昨日は6時の目覚ましより遥か早い4時半に目が覚めたのは決して日食が楽しみだったわけではないのですよ。 案の定、7時ごろには眠くて眠くて、さらに雲に太陽が隠れてしまったりしてベッドに戻ったのですが、夫の「早く早く」の声に起きだしてくると、太陽が…

根回した

6月1日の新幹線とホテルの予約終了。あとはチケットを取りに行くだけ(これを忘れてはまずい)。 今回は本当にシンプルに予定を詰めずにさっと行ってライブ見て泊まってさっと帰る予定。

金環日食

私のPCの変換の第一候補が『金柑日食』だったのでこれはこれでかわいい。 明日晴れるといいなー。

日曜日

今日は職場の上司のお宅訪問。 「10時ごろおいでよー」と言われたのは、家庭菜園の豆の収穫があるから。しかし家庭菜園とはいえ侮ってはいけない!大人8人プラス小学生2人が30分ぐらいかかって全部の豆を収穫したら大きなかごいっぱいになりました。 その後…

バランス

いいなと思ったものを目一杯楽しむことができればもちろんそれはそれで幸せなのだけど、当たり前だけど生活もあるし財力も時間も限界があるのですね。 じゃあそれをどうするか…これが私の課題。気持ちと現実のバランスをうまーくとれるようにしなくちゃ。 来…

進化から変化

夜中のツイッターであれこれあったみたいで、面倒なので遡っていないのですけど昨日のラジオで「バンドのSAKEROCKは去年まで」という源ちゃんの発言があったみたいです。 朝それを知った時、なんとなくあああああって感情になりました。 馨くんが抜けたとき…

欲望メモ

これは忘れないように GAL×カクバリズム presents "group_inouとcero" 2012年6月17日(日) 名古屋 HUCK FINN OPEN / START 18:00 / 18:30 前売 3,000円 / 当日 3,500円(ドリンク代別) LIVE cero / group_inou なんて俺得!21日に電大があるから夫のシフト…

貪欲の神様

これものすごく行きたいのだけどー。 [End Of Night At CAY] 2012.07.06.fri 青山CAY open 18:00 / start 19:00 ADV 3,500yen / DOOR 4,000yen without.1DRINK Acoustic Live- Keishi Tanaka HARVARD チケット発売:5/19 ぴあ(168-422)、ローソン(75681)、e+ …

気になるにょ

「ふくすけ」のDMが来ました。行かないぜと思っていたけどDMが来ると気になる。気になる。こそっと申し込んで当たったら行こうかなぁ。9月は盛大に忙しい気もしなくはないのだけど、お芝居も一期一会なので観ておけばよかった!と思ってもそのときのそのキャ…

ぐうぜんのきろくファイナル

見てるよー!ぐうぜんのきろくファイナル [DVD]出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2012/05/09メディア: DVD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る大切な野音の思い出に泣きそう、でも泣かない。

さよならゴールデン

連休終わった…仕事1日目はあまりにもぼんやりすぎた。 昼食時にドレッシングのかかっていないサラダを「さっぱりしてて美味しい、どのドレッシングかけた?」と同僚に聞いたり(なんかもういろいろ残念)。 しかし6日の「BOB」はよかったなーと思い出しては…

いってきまーす

連休最後!今日は「BOB」を観に行ってきます! 待ってろ東京!

連休2日目

連休をのんびり味わってますよ。昨日は美容院に行ってボブにしてきました。地味な顔が切ないね…おとなしめのボブ。 そして妹の家で「宇宙兄弟」17巻一気読み。面白い!これは映画になりやすいだろうなーって思いました。明日は「SPEC」を観にいきたいです。

あの時のきおくが胸の中で暴れだすんだ

職場で涙目になってしまいましたよ。 9月のあの野音。台風がきていてどきどきしながら友達と待って、楽しくて幸せで胸いっぱいになったあの夜の映像。 大好きなものは永遠じゃないんだ。だからこそ愛しい。大切にしなくてはいけない。好きなものをおろそかに…