2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小林賢太郎テレビ5

そしてそして、小林賢太郎テレビ5に洋ちゃんが出演とな! 繋がりルール!*1 小林賢太郎テレビ5 5月26日(日)22時50分 NHKBSプレミアム *1:お友達命名の好きなものが思わぬところで繋がる喜び

季節ですね

春、この季節はどうも気持ちが不安定な人に出会いがちで、その人にずるずる引っ張られるとものすごく疲れる。 昨日も仕事で本当にこの人はどんな思考回路をしているんだろうっていう人にあたってしまって、久しぶりに泣きそうになった。この年で!!! 1週間…

5月には!

楽しみなイベントが2つ。 一つはこれ。リゾームライブラリー トクマルさんにcero。岡崎は昔勤務していた場所なので、なんとなく親しいし行きやすい。 そしてもう一つはこれ。森、道、市場 私は12日のみなのですが、ショピンにユアソンにbonobos。こっそりとb…

ずるずる

かふーん、本当に今年はやつは強烈。 眠れないんだよー(@どうでしょう、夜行バス対決)ぐらいおみまいされてます。夜行バスには私は強いけど、花粉には負けてます。 もともと鼻中隔が曲がっているらしいのですよ。なのですぐ詰まってしまう。治すには手術…

Fill Me, Fill You

午後まで花粉症でぐずぐずしながら仕事終わりに得三へ。東京から急きょお友達が来ることになったので名駅まで行って、ついでに春物のストールを高島屋で購入。寒さに負けて高島屋で巻物を買うのはこれで2回目。予算よりお値打ちに気に入ったものが見つかった…

花粉

昨日まで薬で落ち着いていた花粉症が、今日になって急に反撃してきました。 もう鼻がずーずーで頭が痛い。咳もげほげほしてる。これは風邪なんじゃないのか…もしや風邪なのか、と思うくらい。 泣きそうです。考える力を失ってます。

パワー

明日とあさって頑張れば、土曜の夜は得三だからがんばろう。 苦手な人を苦手だなと思いながらツケツケすると相手の反応もキリキリしてくる。 ほんわりとすると柔らかい。 気持ちや感情もなにかしらパワーがあるのだなと思う。まさに鏡。 土曜日暖かいといい…

律する

今朝、頭がふらふらするなーと思いながら出勤。花粉スイッチで午前3時に決まって目が覚める毎日なので寝不足なのかなと思いながら仕事していてもどうもおかしいのです。 職場で血圧を測定したら178…え、今まで見たことない数字をたたき出しました。ハイスコ…

強い味方

そんな私に西の方面からかわいいものが送られてきました。 手作り布マスクー!オレンジにしまうま、まるちゃんの色ですよ。かわいいねかわいい。 布の感触がカサカサの肌に優しいです。 仕事では無理だけど家で愛用します。

かさかさ

花粉様にやられっぱなしの毎日。 毎日盛大に鼻を垂れ流しているので、全体的にかっさかさです。 さっきは手の甲が驚くほど水分を失い、いったいこれは何歳なんだろうというくらい。慌てて化粧水とワセリンで手当てしましたが、明らかに水分が足りてない気が…

水平線のバラード

帰宅したらUSTでceroのライブが! アホなことに、1月の得三のワンマンをのんびりしすぎてチケット取り損ねてしまったceroですけど、ライブはぐっとよかったです。 特に「水平線のバラード」音と声の隙間から出てくるゆらゆらしたものが耳をとらえて離さなか…

はぴばすで

ことあることに、好きな人の誕生日を勝手に自宅でお祝いしてます。 一番本人不在だったのは数年前に妹とやった11月26日のお誕生日会。祝うのは大野くんとまるちゃんとちゃぐちゃん。3人目は仙台のお友達だよ、へいへーい。誰もいないのに勝手に名古屋の片隅…

愛しい

今日は妹の家へ友達と行ってきました。なぜか私と妹は共通の友達が多いです。趣味が近いからその繋がりが広がっていくのかも。 もうすぐ4か月の姪っ子はどんどんみっしりと中身が詰まってきて、よく笑いよく泣いてばたばたするお餅ちゃんでした。かわいい。…

2月のお楽しみ

2月28日。得三のcherry'sに行ってきましたよ。去年は秋のツアーがなかったので約1年ぶり。どうも毎年2回はないと落ち着かないです、cherry's。 ギリギリまで仕事だしそれも全然終わってないしだけど、今日ばかりは全てをうっちゃって得三へゴー。最初のツク…