家計簿とか買い物とか

つけるのは面倒なんだけど、こういった縛りがないと際限なく消費してしまう自分というのを知っているので仕方なくつけてみます。つけることで明らかに無駄買いが減った気がするのはよいこと。私には常に見張りが必要ってことか。昨日もほぼ日のザンパノさんの紙袋ソロを買いそうになって、家にエコバックが8枚ある事を思い出してストップ。その内の2枚がザンパノさんの紙袋、4枚がほぼ日紙袋。いったいどこまでほぼ日っ子なのか。そして8枚もあることを忘れてしまう自分が怖いなー。こうやってモノが増えてくるのです。目指せ、すっきり生活!
それにしても熱っぽくて節々が痛くて参っちゃう*1。21日の大阪GLHはたぶん諦めの方向。11月は前半に体力と財力を使い果たしました。堅実に!

*1:さらに腹痛で気持ち悪くなってきた