なんとなく受かりたい

録画しておいた「未来講師めぐる」をまとめて観ました。5話で出てくる高橋由美子さん、うまいなー。以前ゲキ×シネ「SHIROH」の高橋さんはすっごい迫力だったし、「地獄八景・浮世百景」の小糸はかわいらしかったんだよな。今回は受験でキリキリするお母さん役でコミカルだけど目線がびしっと決まっていてよいです。
そして『お前達アカデミナール』*1のテーマソング。あー、なんかギターを弾く源ちゃん(ってエロビデオ先生モードなんだけど)を久々に見た気がするよ。なんとなく嬉しい。作詞宮藤さん、作曲は源ちゃん。「なんとなく受かりたい」という言葉が好き。そう、なんとなくよい事があると嬉しいね。

*1:結構この塾名は好きだ