NAZALないとvol3

NAZALないとvol3
10月24日(土曜日)
今池Tokuzo ( http://www.tokuzo.com/)
open/start:18:00/1900
前売:2500円
当日:2800円
*ドリンク別(500円)
出演

得三でキリングフロアーを聴きました。
ありがたいことに1年に1回は名古屋に来てくれるキリングフロアー。前回はK.Dハポンでぎゅうぎゅうだったのですが、今回はゆったりといい感じ。

得三に行くとよく食べるピザ。今回はキノコとドライトマトソースのピザ。
あつあつのチーズがうまーい!
今日も一人ライブだったのですが、偶然友達の友達と隣り合わせになって楽しかったです。
さらにいつも会場で見かける方とも終演後仲良くしていただいたり、今回はいろんな縁が一気に繋がった感じでした。
さて、ライブ。
最初は里帰り。ギター、ベース、ピアノの3人編成。最初にギターの方がお香を炊いて照明を灯してから始まります。
ギターとピアノのツインボーカルなのですが、ピアノのゆりさんがすごく細くてかわいらしくて森ガールなのです。
声も佇まいも妖精みたい。終演後にあれこれ話す機会があったのですが、ステージを降りてもかわいらしい。
それぞれでボーカルをとる時より、2声になった時の方が力があってしかもバランスがよくていいなーと思いました。
次はa lunch in the jail。
ベース、ドラム、サックス、ピアノの4人編成。基本はジャズなのかな。ベースとドラムがすごく上手で気持ちよいのですが、ピアノの人のMCがかみかみで(笑)。それはもうバンドと全然違う空気になってしまうのがすごかった。
いやいや、ビックリしたなーと思いました。すごくよい人っぽい方なのですが。
あ、そういえば里帰りのMCも意外性のあるものだったです。しかもマイクなしという軽いイジメモード。いつもなのですって。
そしてお待たせしましたキリングフロアー。
やーっぱりカッコイイ!!!
座っているのがもったいないくらい。体が自然に動いてしまう。
全員がカッコイイ。でもついついドラムとパーカッションに目が行ってしまい、中里さんを挟んで名人と竹ノ家さんをテニスのラリーのように行ったりきたりしてしまいます。
今回1時間くらいだったのかな。
正直もっと聴きたいー!って終った後にじたばたしそうになってしまいました。
ワンマン行きたかった…。

8月9日に発売されたアルバム「Primates&Music」はディスクユニオンの特典は「GORILLA」のPVのDVDだったのですが、ディスクユニオンがない名古屋ではもちろん買えるわけがなく、ああ残念だわ…と思っていたのです。
なんと福島さん、限定10枚ですがPVを持ってきてくださって300円で販売されてました。
わー!終演後友達としゅたーっと物販に走り無事に購入できました。
さらに福島さんにサインをお願いしたところ、「今他のメンバー連れてくるから」と全員を交代で呼んでくださって全員にサインを頂きました。わーい!
名人には「いつもすみません」と言ったら「ハンコとかあるといいのにね」と言われてしまいました。
すみません、すみません。
そのまま打ち上げに混ぜてもらって、最後には噂のラーメン屋「大丸」を果敢に攻める浜野さんにエールをおくって4時半ごろタクシーで帰宅しました。
大丸は今回初めて知ったのですが、ものすごい所のようです。深夜2時から開店で行列が半端でない。
なんでもものすごい山盛りのモヤシと練り物がどーんと乗っているらしいです。お店から出てくる人が全員体が縦にぴんと伸びてます。たぶん曲げると胃にくるのだろうと思います。でも本日2回目とかいうものすっごい人もいました。
そして今池でライブがあるとここに行くのが定番らしく、ハックフィンでワンマンだったiGOも並んでましたよ。
そんな感じで1日が終了。むちゃくちゃ楽しかったイベントでした。こんなイベントがあると、名古屋も悪くないと心から思います。ありがとう!