札幌1日目

先週の今頃は札幌だったんだなぁと思うと1週間はなんて早いんだろうと思います。1週間ずれた札幌の記録。
朝ごはんはセントレアにあるスープストックトーキョー

オマール海老のビスクは濃厚で美味しい。朝でもパンと一緒にペロリと食べてしまい、「太って帰る」の旅になる予感大。
千歳空港で勇者さくらと合流。よく考えたら「じゃ、千歳でねー」と適当な待ち合わせしかしていないのに、荷物が出てくる場所が隣であっさり出会えました。携帯がない時代には考えられないゆるさです。
そのまま札幌まで行ってホテルへ。折りしもファイターズ優勝パレードの帰りの人々を遡ることになり、歩道を歩くのが大変でした。
ラッキーにも時間より早くチェックアウトができたので、荷物を置いてお友達に教えてもらった『HOFE』というお店にランチを食べにゴー。


ワインを呑みつつゆっくりゆっくりのランチ。しゃべりたい事をしゃべりたいだけしゃべるってなんて楽しい。そこに美味しい料理があると尚更。
最近波がざぱーんと来つつある5人組の話になると、隣の男の人がすごくこっちを見てました。何故だー?
お腹も膨れたところで南平岸までうろうろ。

最近遠ざかっているとはいえ、二人の出会いのきっかけでもあり、テンションがあがってしまった。
大通りに戻って買い物したりしながらホテルまで戻りました。このメンバーだとまったりする時間が非常に多いです。ホテルの部屋でまったりしながら昼寝までしてしまう体たらく(笑)。
夜は行きたかったお店へ。場所が非常に怪しくてものすごく弱気な私。そこを勇者さくらが果敢に攻める!


楽しい出会いでした。3時間ぐらいずっと話してましたが、あれこれいろんなことが繋がって楽しい。最近特にそう思います。その繋がりが嬉しくてそしてありがたいです。
気温もさほど低くなくご機嫌でホテルまで帰り、持参したクナイプを入れてゆっくりお風呂につかりパックをして就寝。観光らしきこと一切ゼロでした。ま、いいか。