2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテリア タンドリーチキン

うまーい!辛いけど美味しいです。ビール飲みつつ、ひーひーですが美味しい。これはやみつきになると思う。 そして「チャイニーズスケーター」のカッコよさには涙が出る。やっぱりこの人たちの音楽は好きなんだーと勝手に熱くなる。はい、少し酔ってます。あ…

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

はい、このキキの言葉*1の通り、元気復活。湿気が心と体によくなかったみたい。「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」この言葉は何気ないんだけど、頑張ろうって気持ちになるし元気になります。この素敵なコピーは糸井さんだったということを、先…

豪雨

朝からバケツをひっくり返したような雨。雷もバンバンなっています。台風まで発生しているようで、上陸が2日くらいということなのですが、クアトロライブに影響がありませんように。それにしても胃が痛い。焼け付く感じでブルーです。楽しいことが1個も考え…

そして「どっちを向いても宇宙ツアー」

大阪から飛んで帰ってきて美容院へ直行。さらに帰宅してDVDの続き。「どっちを向いても宇宙ツアー」ファイナルのきろくを観ていますよ。よいっ!野村氏が参加した「インストバンド」は息を止めました。口開きっぱなし。「インストバンドの唄」もいいなー。と…

ぐうぜんのきろく2

昨晩から一気に観はじめて*1朝起きてもまた観続け、どっぷりはまってます。危うく今日の大阪行きを忘れそうになったくらい。副音声あり・なしどちらも楽しいのですが、ツアーで言うと何回観ても札幌が一番いいな。個人的に好きな土地である札幌*2でたわむれ…

「キャバレー」チケット

引き換えてきました。まずまずの席と、微妙な席の2日間だけど、楽しもう! そして「ぐうぜんのきろく2」を集中して観ています。現在二巡目の副音声です。どこまでも面白い。

にやり

高円寺ショーボート「カッコイイナイト2007」のチケット予約完了。近々家に郵送予定です。わー、早引きの根回ししなきゃ。夫に言い訳考えなきゃ。にやにや。

おじいさん先生

SAKEROCKオフィシャルサイトのhttp://sakerock.com/latest/070725_ojii.htmlにありました「おじいさん先生」の着うたをダウンロードしてきました。他にも「青葉コック」や「インストバンドの唄」とか数曲ありでしたが、保存できる容量が少なすぎなN702iD…

コラーゲン

今週はあれこれやられっぱなしで、週半ばにしてやつれまくり。毎日チョコラBBドリンクがかかせないです。疲れるとすぐ顔に出ます。そんなお年頃。あまりのしぼみっぷりに、コラーゲン入りのグミを買って出勤中。効いてくれー!

夏休み

朝の電車がめっきり空いて嬉しいです。また9月にうんざりするんだけど。 忙しくて体がきつい。誰か一人背中に背負っている感覚の重さ。 先程から足元でカバンを床に置きビニール袋に入った服を1枚1枚匂いをかいでいる女性がいてすごく気になるんですが(笑)…

今日のしあわせ

本日タワレコにて予約したものを買いに行って参りました。パッケージもかわいらしい。カクバリ社長の応募券も頂いてきたのであと1枚後日購入予定。 DISK1から観てます。うおー!楽しい。そして「桜の花子」は「Songs of Instrumental」の中で「ちかく」と並…

ぐうぜんのきろく2はまもなく

明日だな。うん。明日の今頃はPCにDVDをぐいっと入れて再生していると思うよ。源ちゃんのブログの写真、左手足の伸び具合がよいです。のびのび。

群青色

ふへーと週の始めから疲れきって帰宅。今日は簡単デパ地下ご飯をあれこれ買い込む。 持参のエコバックを忘れたので、ひそかにカバンに忍ばせてある布袋を取出し使用。知っている人だけ知っている『酒はやっぱり旨いよ』と黄色いプリントされたやつです。思っ…

24日がポイント

「朧の森に棲む鬼」の前売りチケット購入。前売り特典のDVDは「朧〜」と「アカドクロ」「アオドクロ」「メタルマクベス」「SHIROH」の予告編でした。 楽しみで仕方ない「キャバレー」の名古屋公演のプレオーダーの結果は24日に判明。ついで言えば密かに目…

明日の予定

母親と「舞妓Haaaan!!!」を観に行く。その前にゲキ×シネの「朧の森に棲む鬼」のチケットを買う。今回は東建ホール丸の内ではなくてミッドランドスクエアシネマなので、ちょっと嬉しい。 「舞妓Haaaan!!!」は初日舞台挨拶で観たっきりなので、楽しみ。たぶん…

カクバリズム5周年企画

カクバリズム×TOWER RECORDの5周年記念のスペシャルフェアー! このフライヤーは火曜日からタワレコで配布される模様。もらいに行こう!8月上旬にはフリーペーパーも。 カクバリズム・フェア対象商品1枚につき、全所属バンドのロゴ入りステッカーシートをプ…

キリングフロアー

いまさらながらにかっこいいぜー! いつもよりiPodの音量は大きめなので、周りの音は聞こえません。 注意!LIVE BOOTLEG!2アーティスト: KILLING FLOOR出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/08/05メディア: CD クリック: 2回この商品を…

高円寺

行きたいなー。なんかお腹いっぱいになるまで大地君のドラムを聞いてみたい欲求が沸々と湧き上がってくる今日この頃。何故こんなに前のめりなのかは不明。 さて、寝なくては。明日働けば休みだ。ビバ!休日。今週は月曜日が祝日だったのに加えて、尾道行きの…

じたばた

SAKEROCK WEBにて大地くんブログアップ。 100系に乗って喜んでいるメンバーと社長の顔が微笑ましいです。ああ、よかったねー。 そしてこれに行きたいー! 8月31日金曜日に高円寺ショーボートにて伊藤大地&福島ピート幹夫企画のライブをやります! 詳…

そうか!そうだったんだ!

16日の着物ライブ。1時間遅れで始まったので、アンコールは泣く泣く諦めてタクシーをすっ飛ばして帰ったのです。1曲目の「スーダラ節」は、入り口でタクシーをやきもきしつつ待っている時に聴きました。「スーダラ節」の後、まだ続く感じだったのを気に…

見てみぬふり

2日間の尾道行きでいくら使ったのか、ちょっと怖くて確認できません。なにせ今回は2人で移動しているから、何でも倍かかるわ、1人なら簡単に済ますものもそうはいかなくなるし。明日、財布を見てくらくらしないように、深呼吸をして覚悟しよう。そうなれ…

着物ライブ2007

16日夜。向島洋らんセンターにて。大雨でしたが1組目のオガタノリコさんがが終る頃にはあがり、星は見えないけど夜空と音楽を楽しんだ夜。 出演者全員が着物というライブだったので、源ちゃんと大地君は袴姿。馨君は渋い縞柄にいつもの帽子。ハマケンは柔…

「キャバレー」

名古屋公演のプレオーダーを申し込む。4枚申し込んだので、当るとカードの引き落としが¥48000少々!今から別枠で取っておかなくちゃ*1しかし、当って欲しい。できれば観やすい席で…。 *1:妹や母親の分も含めて

旅だ

やや落ち込み気味の中、明日は尾道へ行ってきます。れいこう堂着物ライブ2007。れいこう堂さんという尾道にある音楽ショップの主宰なのですが、今回76回目のイベントにSAKEROCK出演なのです。主催者のれいこう堂の信恵さんには問い合わせで数回メールしたの…

浮かんだり沈んだり

浮き沈みが激しい。

「笑う招き猫」

明日はこれを買う(予定)。笑う招き猫 (集英社文庫)作者: 山本幸久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (55件) を見るたまたま他のキーワードを拾っていてアンテナに引っかかった1冊。ラ…

いのうえ歌舞伎

いのうえ歌舞伎☆號 『IZO』 作:青木 豪 演出:いのうえひでのり 出演:森田 剛 戸田恵梨香/田辺誠一/千葉哲也 粟根まこと 池田鉄洋 山内圭哉/木場勝己 西岡紱馬 東京公演:青山劇場 2008年1月 大阪公演:シアターBRAVA! 2008年2月劇団☆新感線 オフィ…

欲望メモ

劇団鹿殺し 第十六回公演 「殺 ROCK ME!〜サロメ〜」 9月8日(土)〜13日(木) 全労済ホール・スペースゼロ 「犯さん哉」 10月6日〜28日 PARCO劇場 10月31日〜11月4日 シアタードラマシティ 出演:古田新太/中越典子/犬山イヌコ/大倉孝二/八十田勇一/入江雅人/…

★消えました

昨日、突然現れた★マーク。いったいこれは…!と思ってましたが、なんや趣旨のよくわからないシステムだなぁと思い、アンテナに入れている方の日記に消し方があったので、これ幸いと消してしまいました。こういうのはつけるつけないと選択できるようになって…

今日が発表です

「TAKE OFF」名古屋公演のプレリザーブの結果が本日22時に分かります。うう…緊張する。だってあの大好きなお芝居が名古屋で観れるんだよ。絶対に観たいじゃないの。それも2日間とも。気合だけは十分なんだけどなー。なむなむ…。*1 *1:当たりました!やっほー…