2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコイイナイト

GLH

カッコイイナイトは名前通りかっこよかった!グッドラックヘイワはこれからも前のめりで!←決意

貪欲

明日は仕事を早退して上京なのですが、泊まりとなると結構根回しとかあれこれ必要で大変。日帰りできる環境になりたいわと思いつつもままならないし。仕事帰りに芝居観て帰る友達の話とか、かなりうらやましいです。いや、もしそんな環境になったら、相当財…

栄養ドリンク

もうすっかり栄養ドリンクがかかせない体になってしまったのですが、昨日は時間がなかったので駅のキヨスクでお茶と一緒にあまり確認せずに購入。仕事前に一気に飲んだらいままでにないまずさで小一時間凹みました。味がというより、後味に変なカレーっぽい…

地平線の相談

TVブロスに源ちゃんが細野さんと一緒の新連載が始まりましたよ。正直、「教えてほしーの」にはちょっと…だったけど、よかったねー。これからも楽しみ。

本日のスペシャボーイズ

TV

おろしなめこ蕎麦を食べつつ録画したスペシャボーイズ見てます。8月5日の梅田シャングリラの様子が流れました。いいなー、いいなー。東京とかぶっていなければ、絶対に行ったのに。ものすごく楽しそうでした。そしてもう星野源のコーナーはなくなってしまっ…

今日のリポビタン

この頃毎日栄養ドリンクなるものを飲んでから仕事に向かってます。体力が睡眠だけでは回復しないよー。ホイミじゃ無理です。せめてベホマを…。といっても、せいぜい500円まで。日頃はコンビニに寄っては毎日あれこれ選んでいる状態。いったいコンビニの人に…

明日は笑えますように

あまりにも職場が忙しくて、最後まで殺伐としたまま残業して帰宅。こうなると何も癒されるものがない…と思いつつ携帯で読んだお友達のブログから、Rahmens.netへ飛び、Kentaro's Voiceを携帯で無理やり読んだら、元気が出た!ああ、やはり東京の千秋楽のチケ…

そして休みは終ってしまう

今日はお昼からどうでしょうの東海藩士ランチに参加。最初はどうでしょうメインであった会話も2年も経てばそれぞれ好きなものも変化して、いろんな方向へ行くのが面白い。しかし、根っこはどうでしょうってことなので、あの番組のすごさを感じるのです。すご…

Wii

ミクシィの【伊藤大地】コミュに河村博司バンドが参加するイベントのトピが立ったのですが、そこで見たちらしのイラストの大地君はWiiのリモコンを持ってる(笑)。わはは。なんか面白い。実家でWiiをやったのですが、未来だー!って思いましたよ。来てるな…

サントラやらBOXやら

日曜日の朝、TVをぼーっと見ていたらバックに「平凡な人生」が流れて「お!」と思いました。久しぶりに「黄色い涙」のサントラが聴きたくなってiTune立ち上げて聴いています。緩やかな空気が流れていて好きなサントラ。 サントラと言えば、今カクバリズム…

本日の買い物

松尾さんの「寝言サイズの断末魔」を買いました。明日からのお供しよう。

さまよう

iPodのケースを買おうと仕事帰りにアップルストアに寄り道。名古屋では「ど真ん中祭」というお祭が行われていまして、ちょうど職場からアップルストアに向かう道がそれでにぎわって大変。早めに道を渡ってアップルストアに入ったものの、帰りはどこまでいっ…

ついで買い

クーラーの調子が悪いので、思い切って新しくすることに。機能とか性能比較とかはもっぱら夫に任せ、店内をうろうろしているうちに、iPodが欲しくなってしまった。今のminiは4Gしかないので、容量がいっぱいいっぱいなのです。最近、エレ片のポッドキャスト…

悪化

風邪は悪化。そして発熱へ。今の職場の天井がめっぽう低く、空調が直接あたる感じなので鼻と喉にきます。たいした発熱ではないのですが、疲れきってしまったのでえいやっと休んでしまったダメ社会人。明日から働きますとも、ええ。 この間の「探偵学園Q」を…

ひーはー

観てきましたよ。愛知厚生年金会館*1にて。別にチケットを取った友達が真後ろの席だったのにはビックリ。 楽しかった!これに尽きます。やはりPiper好きだわ。 *1:好青年機械化前ではなく

休養

午前中は薬を飲んでゴロゴロする。もう何回目か分からない「ぐうぜんのきろく2」を流しながらウトウト。その後、「大人計画フェスティバル〜体育館編」のサケの副音声。大地君の素晴らしさについて語る源ちゃん。「メンタル的な部分を全てその優しさで支え…

手拭い来ました

風邪が悪化して家でゲホゲホしていたら宅急便の方から電話が。「代引きがあるんですが…」って、はやっ!私の住んでいる地域って微妙に1日ぐらい遅いことが多いのですが、もう着きましたか、そうですか。てっきり明日だと思っていたので細かいのを用意してい…

手拭い買いました

明日は「ひーはー」だ。あまりに肌がお疲れだったので愛用の「豆乳イソフラボン」のシートマスクでパック。さらに豆乳イソフラボンクリームでマッサージ。どれだけイソフラボンなんだろう。おかげでむっちりのような気がします。あくまでの気がするだけです…

風邪をひきました

職場の空調が結構きついのになかなか調節できなくて、いつの間にか風邪をひいてしまったようです。やたら頭が痛いし、鼻水が止まらない。まずい!あさっては「ひーはー」なのに。来週は高円寺なのに。肝心な時に体調を崩しやすいです。 …と、カクバリズムで…

断念!

ケラ×古田新太の「犯さん哉」。行く気満々だったのですが、大阪公演が他のものとかぶってしまった…。ああ、この計画の甘さが悔やまれます。行けないことはないけど、前の週がキャバレー2日間で11月4日が東京なので体力的にも金銭的にももうこれ以上は予定を…

WOWOW「ドブの輝き」

引き続いて大人計画「ドブの輝き」を観ました。未だ生で観たことがない大人計画なのですが、好きとか嫌いとかそういった風ではなく、とにかく気になる。今までにいくつか映像で観たのにもかかわらず、好きだ!とならない。じゃ、嫌いなのかというとそうでも…

WOWOW「チルドレン」

TV

観終わった。うーーん。私が原作の中で一番カッコイイと思っていたラストがバッサリなかったのが残念。あのエピソードが一番好きだったのになぁ。ベタなんだけどカッコイイんだけどな。

どんどん繋げて終わりがない

TV

録画したWOWOW放送の「チルドレン」をみております。大森さんの陣内さんはしっくりくるので嬉しいです。こうなると大森さん繋がりで「LENS」が観たくなってしまう。小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2…

飛び去っていくかと思えば足踏み

1年って早いなーと思うのは、もうすでに2008年のほぼ日手帳が、9月1日から発売されるから。2007年のほぼ日手帳は、ほぼ楽しいことで半分が埋まってます。あと半分も埋める予定。こんなに手帳を活用したのは学生以来かも。年末まであと4ヶ月、息切れしないよ…

ただひたすら好きなことを書く

淡い希望はやはり淡いまま終ってしまい、明日は休日出勤。ああ、心は北海道。せめて月曜日に手ぬぐいが無事に買えますように。なむなむ。 「ぐうぜんのきろく2」を観てから寝ますよ。「桜の花子」いいなー。これを作ったっていうだけで、馨くんを一生尊敬で…

センチメンタル

すっかり大人だし、音楽を聞いて感傷的になるなんてことはあまりないのですが、「ちかく」を聴きながら出勤していてすっかりセンチメンタル気分になってしまった今朝の私。なんでだろうね。優しさが染みてきた…そんな感じ。いい曲だなぁと心から思います。 …

暑さ対策

暑い!外に出るだけで日光消毒されそうな暑さ。昼からアイスノンを抱えて乗り切ってます。この暑さでは我慢しても仕方ないので甘やかせるだけ自分を甘やかす暑さ対策の一つがアイス。ハーゲンダッツのクレームブリュレです。表面のカラメルがとろっとしてい…

風とロックと手ぬぐい

カクバリズムNEWS 以前、ほぼ日にて小さめに公開されていましたが、サケとタムくんとかまわぬのコラボの手ぬぐいの発売が決まったようです。その名もずばり『SAKEROCKとタム君とかまわぬ手拭い!!』パチパチパチ…! やはりライジングサンで先行発売なの…

沖縄かぁ

さすがに遠いです。無理。秋以降に行けそうなライブの予定があれこれ出るとよいなと思う夏休み。高円寺は月末です。楽しみ。 赤犬「赤犬レコード発売記念ワールドツアー」 2007年11月23日(金)沖縄・桜坂セントラル OPEN 18:00 START 19:00 ゲスト:SAKEROCK…

楽しんでおります

TV

先日購入した「アキハバラ@DEEP」のDVDボックス。1日1話で楽しんでいます。原作と全然違うのでビックリした。そして今さらながらタイコ役の源ちゃんから目が離せません。「あぶない刑事」って…(笑)。エンディングの「YAWARAKA-REGENT」好きです。この間…