スキマミュージックツアー

10月24日名古屋クラブクアトロにて。
ミクシィにセットリストを上げてくれた方がみえたので、iPodのプレイリストを作成して聴いてます。

SE 山の日
ネムーン/春の背中/タワー/ねの字/夢のいくら/コロンビア/星空/君の犬/おに/鍵の絵/写真/ギンヤンマ
encore1
ビューティフルデイ/系図
encore2
ベガ

19時開演でウリチパン郡。初めて聴きました。ギターにキーボード2人にドラム、サポートでベースとトランペット、サックスという編成。
初めてなので手探り手探り聴いてた感じなんだけど、また聴いてみたいな。MCでしきりに最初はキセルを知らなくて…って言っていて面白かった。「マジックアワー」が「マジックハワー?え?」って。
そしてキセル。毎回思いますが、キセルを聴くと不思議な浮遊感に包まれてふわーっとなったかと思うと、急に視界がハッキリする感じがします。
MCの時の友晴さんがかわいらしくて、そのかわいらしさが発揮されるたびに私の後ろにいた女の子が「かわいい…」と小さくつぶやく。うん、よく分かるよ。確かにかわいらしかったです。
仕事終わりで開演ギリギリに入ったけど、最初は前の方が空いていて前方でステージを見上げる形で聴いていましたが、15曲2時間弱で全身の細胞がが幸せ感いっぱいに満たされた。
不思議だなー。他のバンドでは感じることない感覚。
結局、2008年のキセルは4回でした。名古屋に来た分は全部行けたのかな。来年も取りこぼしがないようにしたいです。