2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いが止まらない

収納と予算の関係で買い控えている本(主にハードカバー、文庫はまだハードルが低い)ですが、このところ立て続けに5冊(ハードカバー4冊+文庫1冊)買ってしまいました。サビシーマン 寝言サイズの断末魔IV作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 扶桑社発売日:…

5ヶ月越し

GLH

去年の11月、大阪で買ったGLHのフライングテープ。カセットを再生する機械がなく、友達にMDに落としてもらうことにしたものの何故だかこのテープのみ再生できなくて出戻ってきてしまった。この1本のためにデッキを買うのもなんだしな…とそのままにしておいた…

くるっぽー

「今日は休み」キセルの曲がとても気持ちよい昭和の日。 昨日、鎌倉に行ってきた妹にあれこれ貰った鎌倉土産のひとつ、鳩の落雁です。か、かわいい…。開封したら湿気ちゃうのでこの後ぱくりといただきました。ほのかな甘さが嬉しいです。鎌倉に行きたいなー。

ツインドラム

あー、ell.SIZEであるTHE JETZEJOHNSON"Discoveries" TOUR は今週の金曜日だ。月が変わるとずっと先に感じる罠にはまってました。夫にまた夜に出かける事を伝えなくては。HDに録画してあるスペシャ列伝をくどいほど見ました。ツインドラム楽しみだなー。バー…

貪欲の血

大原さんのサイトで紹介されているタワレコとTSUTAYAのフリーマガジンが、どちらもありません。うむー。まず近所にTSUTAYAがないのがネックだなぁ。昨日、ネットで検索して見つけたTSUTAYAは仕事帰りに行ったら店舗自体がなかった。 こういったフリーマガジ…

ぬははは…

GLH

いやいや、思わず怪しい笑みが顔一杯に広がりましたよ。 ■GOLDEN LION HOUR in 東海 07.11(fri)at名古屋TOKUZO OPEN 18:00 / START 19:00 adv.¥2,500 D代別 出演:グッドラックヘイワ …and more オープニング・ゲスト:扇谷一穂with野村卓史(key) チケット:…

今日の元気

つーかーれーたー!足がパンパンでサロンパスを12枚貼ってます。疲れた時は甘いもの。今日のパワーはさくパンちゃん。

よい写真!

SAKEROCK WEBの星野の部屋にて、スタジオでの写真とかあれこれ3枚。どれもよい写真だ!週半ばの疲れがふっと飛んでいった感じ。ああ、いいね。楽しいことが身の回りにぎゅっとある感じがひしひしする。 ユアソンの新譜も買いましたよ。ご飯を食べたら取り込…

明日だ

今の仕事のことを考えると胃がきゅっとなるし発熱もしてしまう。これはストレス?ん?辞めたいけど次の事を考えるとなかなか飛べないし。ほぼ日のテソーミルームの本日の更新は『才能と仕事、社会とのかかわり編』。結果を保存して何回も読みながらその言葉…

レプリケーターが欲しい

ああ…ご飯が作りたくない。スタートレックシリーズに出てくるレプリケーターが真剣に欲しい。レプリケーターとはWikipediaによると レプリケーターと呼ばれるこの装置は、分子を材料として、実物とほとんど変わりのないコピーを作り出すことができるものとさ…

NODAMAP「キル」

本日WOWOWにて放送でしたが、夫がCSを録画しているために録画できず、リアルタイムで観ています…が夕飯の買い物に行かなくては!再放送があるだろうからそっちを録画しよう。全然関係ないのですが、キルを観ていたら45RPMの洋服が買いに行きたくなりました。

麦ふみクーツェ

夜寝る前にちまちま読み進めていたので、結構長い期間読んでいたのですが、不思議な読後感だったなぁ。いしいしんじさんは実は「ぶらんこ乗り」を持っているのですが、読み始めた頃に魔窟に埋もれてしまい全部読み終っていないのです。ねこの声にクーツェの…

ダロワイヨ

三越で売っていたので買いました。ダロワイヨのマカロン。いいだろわいよーと言いながら食べます。いひ。 昨日のPotunen「DROP」はみっちり楽しんだので、体の中にまた一つ心地よいものが蓄積された気分。 メロスかわいかった…。名乗りたい。 月曜日はガマザ…

Dropの帰り道

Drop千秋楽の帰り道。やはり賢太郎さんの作り上げる世界は好きだなー。 ポツネンの音楽のCDを買ってくればよかった。久しぶりにiPodでラーメンズサントラを聴いてます。

本日の予定

・今日はPotsunen「DROP」を観に行きますよ。友達に渡す転球劇場と「49日後…」のチケットを忘れずに持っていかねば。できれば早引きしてお茶でもできたらいいなーと思いつつも、小心者なので言え出せない方に1票。 ・アサスパのチケット到着。やはりファミマ…

SAKE SP-RING 2008

あ、そういえば日程が出ているかなと思いSAKAE SP-RING 2008を見たら出てました。よっし、GDHMは願っていた6月1日だったので(5月31日は仕事だから行けない)チケットを購入。ああ、また2週連続ライブだ。見たいなーと思っていた口ロロも同じ日だったので嬉…

やばい、やばい

痩せねば!!体もすっかり硬くなってしまって本当にまずいことに…。おやつ禁止さ。そして歩け。

いただきもの

栗をもらいました。

1日が1回分

ああ、仕事に行きたくない…と子供のようにだだをこねたい。しかし、9月から復活する有休がもうすでになく、1日休むと8000円ぐらい引かれてしまうのです。今日1日でお芝居のチケット1回分!と思うと、仕方ないので行こうかなと思えるから不思議。ついでにボー…

Rock on the Rock'08

ただいまー!帰ってきました。今日の天気は「曇り」だったのですが、日中はなんとかもって暑いくらいの時も。しかし午後から曇ってきてラストのスペアザの頃には雨がちらほら…ということで、その前に帰ってきました。 本日の行動。 9時半前に三河鳥羽の駅に…

まずまずの天気

おはよーおはよー。Rock on the Rockにむかうべく駅のホームにおります。昨日久しぶりのカラオケで何気なく歌ったオザケンがツボにはまってしまい、「刹那」を聴きながらテンションあがりっぱなしの朝です。 やや肌寒いですが、このままお天気がもちますよう…

ファイブミニ

TV

この間源ちゃんが書いていた「清涼印象水のCM」でこれかなー。いや、どうだろう。 ファイブミニCMの新しいバージョンが出てました。二人とも春色の衣装でかわいいなー。赤メガネだし!

早退

あまりに仕事が暇なので、あっさり有給で早退できましたよ。2ヶ月ぶりに会う友達が関東からやってきます。楽しみ!

女子活動

愛用中ロクシタンイモーテルシリーズのクリームを買いに行って、新発売の拭き取り用化粧水を買ってしまいました。 使い続けると余分な角質を拭き取って肌がワントーン明るくなるんですって! 張りとクリア感は大事なキーワードです。 さらな勢いづいて、アル…

日曜日に思いは飛ぶ

GLH

サルカルチャー以来封印していたGLHを久々に聴きながら歩く。今日は気持ちのよい天気で、こんな日に好きな音楽が流れていたら本当に幸せだなーと、じんわり思いました。あさっては晴れますように! 近々【部活】カテゴリを作ろう。全国大会があれば目指した…

選手

朝からずっと鼻歌状態で頭の中をぐるぐる巡ってます。休みまであと2日。気合いいれていこうー!(部活)

あともうひとり

まだかなーまだかなーと思っていたアサスパの「失われた時間」あともうひとりキャストですが、奥菜恵さんということをお友達のミクシィで知りました。わー!どこにそんな情報が!と思ったら、昨日受信した会員メールにしっかり書いてありました。見事見逃し…

作戦

とりあえずダミアンは行く方向で。思いは強いほうが叶う率が高いと思う。 11日先行は12時から。

押したら泣く

帰宅したら注文しておいたブツが届いていました。もう今さらながらという言葉ですら今さらなものなのですが、個人的にどうしても好きで先日もDVDで観てしまい、やっぱり好きだ!と思った「悪魔の唄」のパンフレットなのですよ。この「悪魔の唄」は友達がシア…

一人作戦会議

むあー!本当に悩んじゃう。ほぼ日手帳を眺めながら遠い目をしてしまう。