2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lovers Rock

友達のブログを読んでいたら、友達と一緒に見たこの間のキネマ倶楽部をぼんやりと思い、中納さんの「しずく」を聴き、「しずく」サケロックアレンジは本当に素敵だったなぁと思ったら、ニカさんの「Lovers Rock」が聴きたくなって、今聴いております(なんて…

エルマガジン購入

買いました。たいていの雑誌はここで買うというリブロにありました。他の書店だとどこにあるのか探すところから始めるから面倒なのです。関西(京都、大阪、神戸)のカフェ事情。関西はちょくちょく何かしら観に行くのですが、いつも名古屋→駅→会場→帰宅とい…

あー、わくわくしてきた

SAKEROCK WEBの方ではすっかり更新がない伊藤さん。もうこうなったら今年はあの素敵電車の写真で1年通して欲しいと思います。更新があったらかえってビックリしてしまうかもと思い始めておりますが、Good Dog Happy MenのDiaryは更新があるのですよ。で、今…

週刊真木よう子

TV

6話以降は録画しっぱなしでまだ見ていなかったのですが、今日源ちゃんが出演した分「蝶々のままで」を見ました。ぎゃ!源ちゃんかわいい!ってミーハーな感想を思わず書いてしまうくらい、素朴が似合うかわいらしさ。ああ、かわいい。わはは…!真木さんも顔…

エルマガジン

習慣で5時には目が覚めちゃいます、日曜日。雨がざーざーとすごいです。 さっき、まあやさんのはてなにエルマガジンのことが書いてありまして、こちらではあまり見かけない(もしかしたらリブロとかでは見たことあるかも)なーと調べたら、関西の雑誌なので…

KKP#6

「トライアンフ」自力申し込み分は第2希望がこっそり当りました。第1希望分は妹が無事に当りました。えー、2日間だわ。どうしよう。日帰り2日間神戸…無謀すぎる。コントの神様からの試練かも。座席を見てから考えます。

びくっとした

iPodはアルバムによって微妙に音量が違うので、ボリュームをこまめに調整しながら聴いているのですが、本日ユアソンのアルバムを聴いていた時に「HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!」→「THE ReACTION E.P.」でいきなり音が大きくてびくっと身体が反応してしまっ…

踏みとどまる

危うく伊賀さんとアッキーさんのコラボ企画の「イグクロ」を買いそうになって踏みとどまりましたよ。これ以上布を増やしてどうするんだ。7000円あれば大阪往復できます。最近の私は物の値段を遠征の交通費を基準に考えるようになっているような気がしますよ…

おはよー、おはよー

出勤前ですが、ハマケンの笑顔が妙に爽やかで心がなごみました。今日1日凹むことがあったら、このアー写を思い出そう、うん。

小躍り!

ああ!嬉しくてひとしきり踊りました(心の中で)。来たよ、来ましたよ、東名阪!とーうめーいはーん!(何度も繰返す) SAKEROCKシングル&DVD発売記念ツアー「会社員と今の私の慰安旅行」 2008年9月5日(金) 名古屋クラブクアトロ OPEN / START 18:00 / 19…

脱出

休憩時間はすかさず職場を抜け出して、向かいの公園へ。まだ気持ちのよい季節なのが嬉しい。あっという間に暑くなって、外に出たくなくなるだろうな。7月は間近です。

ガンダム

ガンダムのゲームセンターのゲームのCMってヨーロッパ企画の石田さんだ!

スパーク!

追記がありました。 2008/07/13 SUN@名古屋CLUB QUATTRO 『quiet spark no.1』 LIVE キセル / bonobos OPENING ACT 24-two four- DJ WATARU KAKUBARI (KAKUBARHYTHM) / BIG CHICKEN KATSU (松井泉/bonobos) カクバリズム カクバリ社長のDJってば初めてです…

びっくりした

今朝、通勤途中のホームで7月3日の新幹線のチケットの予約をしたら、何故か本日分のチケットを予約したことになっていて驚きました。たまたま携帯を制服のポケットに入れていて(いつもはロッカーの中)、たまたま電波の入る部屋にいて(普段いる部署は電波が入…

キセルを聴きながら

帰宅中。「ギンヤンマ」が流れた時に、心底キセルの音が好きなんだなーと、ひしひしと感じました。なんだろう、この感情は。私の中の一部をぎゅっと掴まれた気がする。7月にキセルが聴けるのが本当に嬉しい。 ついでに言うとその前の2日間はGLHという、極上…

ユーテンジェルグへの行き方

雨上がり、紫陽花の葉っぱの裏の水玉がちょうど葉先にきた瞬間に覗きこむ。夜の海、満月が水平線に来たときに出来た月光の道を辿る。昼寝をしている猫の肉級を触りながら一緒に昼寝をする。雪の日、降り続ける雪をずっと見上げている。 そんな時にユーテンジ…

ほぼ日やさしいタオル

ほぼ日のやさしいタオルが6月25日から販売開始になります。私の使い方が荒いせいか過去のやさしいタオルハンドはいつの間にか糸がぴょんぴょん出てしまうのだけど、手触りが好きで毎回買ってしまいます。フェイスもフェイス+28も買っているのだけどけちな私…

とことん

webではあまり読まないよしもとばななさんの日記をたまたま読んでいて、「は!」と思うことがありました。「とことん」って好きな事にはすごく簡単なのに、仕事や家事をとことんやることの難しさよ。でもちょっとでも意識しよう。

土曜日

「羊をめぐる冒険」は下→上の順に読み終って、「ダンス・ダンス・ダンス」を引っ張り出してきました。今度は注意深くちゃんと上巻から読みます。ここ最近村上春樹再読キャンペーン中。やはりこれは面白いなー。村上さんの小説は「世界の終わりとハードボイル…

雨と仲良く

昨日、今日と愛知県は雨が断続的に降っています。結構な強さの降りの雨の中を傘をさしながらしずしず歩いていると(普通に歩くと跳ねがすごい、どんな歩き方なんだか)雨のベールにすっぽりつつまれた感じになって、なんとなく好き。濡れるのも好きじゃない…

笑う

この間のTVBROS.の巻頭で紹介されていた中村光さんの「聖☆おにいさん」を買いました。これがこれが!聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含む…

ジャージマン

今さらだけど忘れたくないからメモ代わりに。 プロペラ犬第2回公演『ジャージマン』 2008年11月末 赤坂REDシアター 12月大阪HEPホール 出演・水野美紀/設楽統(バナナマン)/玉置孝匡 作・楠野一郎 演出・福原充則(ピチチ5) 設楽さんって…

へいへーい

根回し2つのうち、8月分は完了!これで8月も遠征です。へいへーい。そして7月分はこれからなんだけど、タイミングが大事だ…。作戦を練ってます。

ま、いいんだけど

出勤前にパッと目についた文庫をトートバッグに放り込んで家を出たのだけど、上下巻の下を入れてきてしまった。ちゃんと見たはずなのにおかしいなー。ま、今日の「羊をめぐる冒険」は何回も再読しているので、下巻から読んでも不都合はないのですが、なんか…

手紙

去年まであれこれ手書きだった職場がPCへ全て打ち込みになって約1年。本当に字を書く時間が少なくなって、たまに書くと自分の手のぎこちなさにびっくりしてしまう。今日は友達に送るものがあるので、好きな便箋を持参して休憩時間に手紙を書こう。その前に指…

ブロス

水曜日、隔週のお楽しみ「TV Bros.」を購入して帰宅。細野さんと源ちゃんの「地平線の相談」にて 星野「出演する夏の舞台用に膨大な量の曲を作らなきゃいけなくて」 って、それは「女教師〜」のことですか?そうだといいなー。 そんな「女教師〜」のチケット…

くりきのこ

ワックスをつけないで家を出たら、髪型がくり、もしくはマッシュルームの様。前髪が斜めなのが救い(勝手に思い込む)。ああ、カットに行って夏色にカラーリングしたい。7月になる前に必ず行く!←決意 たいていライブ前です。微妙な女子心。

すまない、すまないと思いながら

仕事を休んでしまいました。暑かったり寒かったり痛かったり大忙し。根本的な頑張りの要素が私には欠けていて、それは高校生の頃からちっとも変わっていない。今日は家でへぼへぼしていよう。そして明日からまた働こう。 昨日、3日のGood Time Rolls Vol.1の…

同じ時間に同じ音

気合いというより、欠勤で引かれるお給料の事を考えたら出勤できました。1日休むと大阪往復できちゃうし。 今日は友達が下北沢のGLHへ行っています。着いたらロカが流れていたみたい。地下鉄の中でiPodを聴きながら、今下北沢でGLHが鳴っているんだなーって…

微妙

今朝起きたら37.5℃という微妙な発熱具合。インフルエンザの時に比べれば全然体はつらくないから、えいやっと気合いで出勤可能だけど、その気合いが出てきません。困った。