2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったー!

西尾さんの人間シリーズは4冊買うと4000円越えなので、本屋で見ただけで今回は見送り。4月はあれこれ出費(というかお出かけ)が多いからここは我慢。 我慢を覚えました。少し大人になりました(すっかり大人だけど)。 そしてこれを購入。ありがとう、タワ…

「凪」

キセルの新譜が6月2日に発売されるそうです。楽しみ。タイトルは「凪」。キセルらしいタイトルだ。 カクバリズム:ニュースでの角張さんの文章を読んでいるだけでドキドキしてきました。ああ、楽しみすぎる。名人も参加しているとは喜びが倍増。 レコ発のツ…

人間シリーズ

わー!西尾さんの「人間シリーズ」が4冊一挙発刊だとは。 BOOK倶楽部 文庫・新書新刊 零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/25メディア: 新書購入: 10人 クリック: 210回この商品…

げほげほ

週末の黄砂以来喘息が出始めてきました。つらーい。 体力が落ちると気持ちまで落ちてきちゃう。楽しみにしてきたことも一気に面倒に感じてしまう。 無理に自分をあげても仕方ないので今はひたすら低空飛行。4月のあれこれを楽しめるように体力を蓄え中な3…

洋服計画

春が近づいて少し薄手の服になってきて嬉しい。この時期の洋服が結構好きなのです。 カーディガンをはじめとする羽織ものの季節。 そして気がつくとなぜかボーダーばっかりになってしまっている。 最近は柄on柄の組み合わせもへっちゃらで、これは片桐さんの…

在日ファンク@得三

昨日は得三での在日ファンク。ソールドアウトだったみたいでオールスタンディングの得三はギチギチで3回ぐらい「あと2歩前に詰めてください」って声が掛かってました。はー、すごい。 オープニングアクトはTHE ACT WE ACT。初めてみるバンドだったのですが、…

3連休2日目

今日は普通に掃除をしたり洗濯したり。ひざ掛けも洗濯していいにおいになりました。 午後からは妹の家に行って、妹+妹夫+私の3人でwiiマリオ。もー、自分のどんくささにイライラする。 CMの二ノ宮さんと大野さんのように、無限アップにトライしようとする…

3連休1日目

この3連休は特に予定をいれず家でのんびりするつもりなので、1日目の今日は目覚ましもセットなし。しかし、しっかり6時に目が覚めてしまった。老人? 午前中に耳鼻科に行ってきて、クローゼットの中を片付け。エコバックが出てくる出てくる。ほぼ日永久紙袋…

ああなるほど

朝から女将と料理長の写真にテンションあがりながら仕事してました。 これはいったい何プレイ?と思っていたらseppakuさんの記事で詳細が判明しました。 ナタリー 細野晴臣、LITTLE CREATURESらが合同プロジェクト始動 いやいや、なぜ源ちゃんは女将なのかは…

飛び越す

今日は木曜日って頭では分かっているのに、どうしても明日休みの気がして仕方がないのです。 いや、明日は仕事だってちゃんと分かっているのに休日前気分なの。不思議ー。 友達と4月の末のことをメールで打ち合わせしていると、もう4月のような気がする。楽…

すいすい

なんか疲れたよー。1日が終わると首から肩背中にかけてゴリゴリで、毎日介の字張りの日々。 Shimokitazawa Indie Fanclubのチケットが早割りで取れたので引き取りにいくことと、今日予約したハポンの里帰りが楽しみです。 里帰りの2日前には神聖かまってちゃ…

実行

ほい、月曜日。温泉帰りでマッサージのもみかえしにやられつつ仕事をしましたが、この間書いた『妬かない・怒らない・愚痴らない』を意識してみました。自己顕示欲との戦いだけど、ムキーっとすることなく仕事ができることは精神衛生上よいことかも。明日も…

日曜日

今日の仙台いきたかったなー。3月はライブが少ないのでなんだかさびしい。 常にあのわくわくの中にこの身をおいていたいって思ってしまう。 土日は家族で舘山寺温泉へ行ってきました。広い部屋と大きなお風呂とロミロミマッサージにガチガチの体をほぐされて…

週末だい!

眠気のピークが過ぎてトップランナーのトクマルシューゴを見つつのんびり夜更かしの週末の夜。 休みの前の夜が一番幸せだな。 明日は両親+妹+妹の旦那さんの5人で温泉に行ってきます。夫は仕事でこれないので今回は欠席です。 勝間さんの『妬かない・怒ら…

チケット

Springfieldsのチケットの発券と、KYOTO MUSE 20th ANNIVERSARY LIVEHOUSE COLORをe+のすぐチケで購入してきました。4月は楽しみだなぁ。 そして小沢くん名古屋のぴあ先行はずれました。どーん。 これは他のライブを頑張れって神様のお告げですか、そうです…

ゆきむし2種

仕事帰りに三越の北海道物産展を攻めてみましたが、17時からの限定販売のロイズシフォンロールはすでに売り切れ…。特に欲しいものがなかったので、本日のおやつでもりもとのゆきむしロールと、ゆきむしモッチを買ってみました。 ゆきむしモッチは始めて見ま…

寒い

*急に寒さが戻ってきてしまい、一気に具合が悪くなる。 頭いたーい。咳とまらない…。なのに伸びてしまった前髪に我慢ができず、仕事帰りにばっさりとカット。 ほぼおでこ全開になりました。ラインストーンが取れまくったピアスも買い換えて、新しい星が両耳…

月曜日

今日はサークルKとセブンイレブンにチケットを発券に行く予定だったのですが、キルフェボンに行くという野望が芽生えてしまったのでルートから逸れるセブンイレブンは明日へ後回し。 キルフェボンに行って季節のフルーツタルトを購入した後に、サークルKでKA…

ハリケーンジャンボリー

すっかり冷めつつあったCUE熱がこの間の会合でちょっと火がついて、そのタイミングで会報が届きました。 「ハリケーンジャンボリー」って! 今回の企画は森崎リーダー。「にぃええええええい」って声が聞こえそう。 これは行ってしまうかも!とりあえず日程…

機種変更

昨日ふと思い立って携帯の機種変更してきました。 サイトをあれこれ眺めてSH-01BとP-02Bに絞って店頭へ。SHだと使い勝手も変わってくるというのと、スライドを1回使ってみたいという誘惑から逃れられず結局P-02Bに決定。 あれこれ触ってみましたが、結果ま…

アンチクロックワイズ・ワンダーランド

本日は阿佐ヶ谷スパイダース「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」。愛知県勤労会館でした。 この勤労会館は席が互い違いになっていないので、開演前にスタッフの方から「姿勢をよくしないで、15センチ程前に座って背中をもたれる様な感じで観て下さい…

よい夜でした

ショピンからただいまー! 初めてのCafe Dufiは天井が高くて気持ちのよい場所でしたよ。今日は一人だったのでカウンターで。 まずは小鳥美術館。飼育係さんは見るたびにイメージが変わる人だなぁと思いました。相変わらず館長さんのギターには惚れる! そし…

明日は晴れる

今日は1日なんとなく雨な日。 昨日の夜から鼻がずるずるになってしまい、喉に炎症が起きて咳が止まらなくなってずっと眠れませんでした。 病院行って出勤して早退して午後はぐっすり寝たらだいぶ調子がよいです。薬、すごい! 明日は貴重な晴れ間だそうです…

赤い薬

劇団MONOの「赤い薬」を観てきました。生で観るのは3回目の劇団MONO。男性5人に客演の女性1人という構成。 毎回思うのは身の丈に合った面白さだなと思います。決して悪い意味ではなく、設定が大げさだったり壮大ではなく、少しだけずれた視線だったり、ちょ…

あれこれと間違う3月

なんでだろう。あれこれほぼ日手帳に書き込んでいたもののうち、2件日付が違っていた。 在日ファンクの22日を24日に、アサスパの6日が26日になっていた。 在日ファンクは今日チケットを買おうと思ってサークルKにあるかるわざで操作をしていて、思っていた日…

Shimokitazawa Indie Fanclub

http://www.indiefanclub.com/ 6月27日下北沢に行かねば!1日あちこち楽しく動き回りたいなー。 帰宅して早割りをびしっと申し込み。 6月はもう1件考えているのがあるんだけど、1ヶ月に1遠征にとどめたいので悩む。 それとも25日の給料日を過ぎていれば次の…