2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルボード

月曜日の午前中なんて大忙しだからチケット予約はできません…ということで、妹にお願いしてしまいました。ありがとう、妹! 3層構造のフロアーでステージと同じフロアーにある自由席、4階には指定席、5階のカジュアルシートがあり、どれを選ぶのか仕事の隙を…

コダマ10

コダマ10にイルリメが出るん。 コダマ10 10月の23日か24日。小鳥美術館も同じ日だといいなぁと思うよ。 イルさんのほかに小鳥美術館、mudy on the 昨晩、のうしんとうなども楽しみ。 地元愛知なのでイルさんの日は必ず行きたい。 秋は結構イルさん見れるので…

ちょっと楽しい

今年はライブが少なくて、ああもうこれはどうしたらよいのかしらと思っていたら、妹経由でキラキラ世界を垣間見ることがあり、それまでこの世界には行かないだろう!と自信を持っていた私が、ちょっとぐらぐらしているのですよ。 ああそうかこれなのね、…と…

うかれ木曜日

toeのDVD購入。かっこいい、かっこいい。6分割画面。グッドラックヘイワのDVDも伊藤カメラ、野村カメラで常に2画面だと嬉しいのに。 いつも同じ視点で見てしまうことが多いからなー。 そしてSTARS ON 10の全アーティストが発表されました。 group_inou/ハン…

明日の野望

明日は仕事が終わったらタワレコへ行く!めらめら。CUT_DVD For Long Tomorrow Tour 2010 02 15出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/07/14メディア: DVD購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (9件) を見るこれを買いに行くぜよ。

大安

ああ、そうそう。STARS ON 10の最終発表は8月26日。楽しみ!

形作る

2005年5月から2009年4月まで書いていた自分のブログを読み返してました。たまに昔のブログや日記を読み返してみたりするけど、いつも好きなことには一直線だなぁ…としみじみと思う。 今まで私が好きだったものは、ずっと私の引き出しの中に入っていて、それ…

日曜日

家でぐだぐだする予定が、妹からの電話で買い物に行くことに。買い物と言っても、今年の夏は予定以上にあれこれ買い物をしてしまったので今回は見るだけ。 デジカメケースとして以前から狙っていたキャスのポーチを買って、探していた「文鳥様と私」の8巻を…

ぴぴっときた

ほぼ日手帳2011。今年はどのカバーにしようかなぁ…とサイトを眺めていたら、きました!これだーって思うカバーがありました。 よしよし。 本当は今年のカバーも去年のもすごくきれいでまだまだ使えるし、なんなら未使用のカバーまであるという状態で、カバー…

ぎゅっと

仕事のことで同僚に弱音を吐いてしまった。 甘えといわれても仕方ないその弱音を、同僚はぐっと受け止めてくれた。 明日から頑張ろう、うん。

ほぼ日手帳2011

ええ、もうそんな時期なの?と自分の日記を読み返したら、やはり同じ時期にカバーをどうしようか悩んでたよ。 1年の過ぎるのってなんて早いんだろう…。 去年のようにこれだ!と即決定っていうカバーがないので、じっくり考えたいと思います。 そして来年の元…

いえーい

どうやらウメップは名古屋もあるようなつぶやきを見ました。 やったー! ほぼ日手帳にあれこれ書き込む時間がなくてちょっとストレス。もっとびっしりと書き込みたいのに。

ウメップ

ウメップに行った人のツイートがものすごく楽しそうで羨ましい。 名古屋にも来てくれないかなー、ウメップ。

つながる

出会いってちょっとしたぐうぜんとか、タイミングとか、そういったことも左右しているから、今私をつないでくれているいろんな縁がありがたく、愛しく、大切に思う。 ありがとう、ありがとう。 明日も元気に働いて、いろんな楽しいことの貯金にしよう。

夜中

寂しいとか不安とか、このぼんやりとした感情は自分の中に留めておくとどんどん膨らんできて、喉の下あたりがキュッとなる。 自分のスカスカさが辛くなる。 そうかといって、こうやって外に吐き出しても結局不安の代わりに別なもので満たされるわけではない…

喜びの舞

服部緑地RainbowHill 9月26日のレインボーヒルの追加アーティストにキセルが! わー!わー!STARS ON 10に続き野外のキセル。もう秋はご褒美の季節としか思えない。

とりあえず今はまだまぶたがおもい

昨日はK.Dハポンにて里帰りライブ。 へきれきとの2マン。 初めてのへきれきは、最初はテンションの熱さにびっくりで、特にハポンのソファ席というのは、はっちゃけるには全く向いていない席なので、あわあわしてしまい本当に申し訳なかったのですが、実はも…

おお!

第2弾発表。 http://stars-on.jp/ ニカさんにスチャダラにやけさん!!! もう全部好きってすごすぎる。 あとイルさん追加ないかなー(欲張り)。

本日は大安!

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

京都

昨日は万博公演で太陽の塔にテンションあがったまま、阪急電車で京都嵐山へ。13時半までお昼ご飯を食べる機会がなく、嵐山でお蕎麦を食べました。穴子おろしとビール!さくっとした穴子の天ぷらが非常に美味しかったー。 嵐山に行ったのは鈴虫寺へ行くため。…

昭和パワー

台風が来ているので悩みつつも、妹と近鉄アーバンライナーに乗って大阪へ。前日2時間しか眠れなかったので車内では熟睡。この2時間ぐらいの時間がちょうどよいので、近鉄での移動が大好き。 雨降る中着いたのは万博記念公園。そう、太陽の塔です。どーん。 …

本日のケーキ

好きなケーキは何?と聞かれたら、その時の気分で順位は変われど、ベスト5にロールケーキとモンブランはたぶん毎回あがるのだと思う。 堂島ロールでおなじみのモンシュシュのモンブラン。上の栗はそんなに美味しいってならないけど、一番下にさくっとしたメ…

連休突入

仕事おわったー。職場や実家であれこれいただいたけど、それが全て甘いものというのが悩ましい。 さらに自分でも堂島ロールとモンブランを買ってしまうというだめ押しっぷり。 この連休は家族で日帰りと、ライヴが1本なのでのんびり家を片付けて、身の回りを…

おまじない

指輪をなくした。ここに入っているはず…と思い込んで放置していたポーチの中に入っていなかったよ…。ええええええ。 いったいどこにいったんだ、指輪。 お盆は「にんにく、にんにく…」と唱えつつ指輪探しします。

素敵な1日

今日は八事ハウジングセンターでザッハトルテの無料ライブ。たまたま録画していた「熱海の捜査官」のCMで知ったのが2日前。これは行かねば!ってことで、てくてく歩いて行ってきました(ビバ、徒歩圏内!) 芝生スペースにテントが張ってあり、椅子がずらり…

勢いをつける

最近、あれこれ疲れちゃうことが多くて、昨日の仕事帰りに天然石のブレスレットを購入。値段はあまりかわいくないので、夫には内緒。 でもこれで自分に勢いがついた気がする。かわいいものは元気!イイダ傘店の日傘も活躍中ですよ。持ち歩くたびに嬉しくなる…

星空の下で会いましょう

STARS ON 10の早割りチケット購入。 去年のあのよい天気と月明かりの下のライブ。そして今年はユアソン、キセル、イノウと今のところ全てスキスキラインナップ! これは行くしかないでしょう。京浜ロックフェスのSAKEROCKと悩みに悩んで岡山を選びましたよ。…

死す

仕事終わって、てもみんにかけこみ、40分体をほぐされたら荷物が一つ減った感じだった。どれだけカチカチだったんだろう。 ケーキ買って「ワンピース」59巻買って帰宅。 SAKEROCKのビルボードのライブにわきゃわきゃしつつも、今日は「ワンピース」なんだ。 …

いいかんじ

いつもはiPodで移動の時に聴いている音楽を、家で家事をしながら聴いてます。キセルの「凪」。いいなー、やはりいいな。 日常にしっくり寄り添う感じ。よい奥さんになった気分になれる(あくまでも気分)。 おかげで荒れていた家も(まずそこが問題だ)、そ…

エレ片「コントの人4」

名古屋大千秋楽。映像とコントが交互にあるんだけど、私は映像の方が面白かったなー。2時間半ぐらいでしたが、大いに笑って帰宅。 楽しかったなー。 終演後、やついさんの携帯で撮影してツイッターでアップした写真。携帯で確認したら客席は真っ暗でしたが、…