STARS ON '10

今さらながら(1ヶ月前だなんだ!)なんだけど、自分のためにおもいでのきろく。
前々日の雨にやきもきしたけど、みんなの行いがよいのか快晴の10月10日。今回は友達と一緒なのでテンションも高め。
写真が多いので隠します。
おなじみアーティストごとの看板。

まずはごはんごはん。STARS ON はごはんが楽しみなのです。コーヒーも美味しいのでお茶もかかせない。
 

 
キッシュも美味しかったなぁ…(おいしい思い出)。コーヒーもドリップなのです。時間はかかるけどありがたい。おいしくてほこほこ。写真にはないけど日が暮れてから友達とふうふうわけあっこした、豚汁うどんもおいしかった。
あ、肝心なライブのことが全然だ。これでは岡山までご飯を食べに行ったきろくになってしまう。
今回は全てのアーティストが1回は観たことがある、かつ好きな人ばかりという奇跡的なことだったので、休憩時間ほとんどなし!という状態。
それでもやけのはらさんと旅人さんとかニカさん、ハンバートは芝生でまったりしてしまったよ。特に旅人さんはステージ上にみんな上がって体育座りだったので、そこに行きたい気持ちと、このまま芝生の上に寝転がってふわふわ聴いているのと迷ったのだけど、後者を選びました。星空の下の旅人さんの声、どこかに行ってしまいそうだった。
キセルは昼。星空の下で聴きたかった「星のない夜に」。でもよかった。青空に広がるのね。ぐぐっとくる。
そしてイルさん!好きだー!毎回ライブを見るたびに思う。すごいパワーががつんと入ってくる。ちゃんと生きているか問われる気分になる。
イノウは激踊り。おおはしゃぎ。もちろんユアソンも!
ラストはスチャダラパー。後ろのほうで観ていたんだけどやっぱりブギーバックはテンションが上がった。昔から聴いている曲を生で聴けるそして踊れる喜び。ライブは楽しい!


寝転がって見た空。そして夕日。気持ちがよい。キャンドルの灯りがあたたかいのです。


去年に引き続き気持ちよいフェスだったなー。来年はグッドラックヘイワを再び(こっそり祈る)。そしたら絶対に行きます。