音楽の場所

今日は『ショピン小田晃生の師走の旅』。K.D.ハポンにて。
いつもの場所に座って開演を待つのです。CDは聴いていたけどライブは初めての小田くん。風邪気味だったにもかかわらず、ものすごくよい声。おちゃめ部分とぐっとくる部分がいい感じにミックスしていて楽しかった。
そしてショピン。「まどり」がショピンの根本のような気がするの。友達から聞いていた「ハレルヤ」はじわじわと胸に響くし、どーんと落ちた時にいつも包み込んでくれる「ノスタルジア」には泣けてしまった。3月ごろに新しいCDが出る予定ということで、ものすごく楽しみ。「ハレルヤ」入るといいなぁ。
ほぼ日手帳ショピンの3人と小田くんとサポートのドラムのケルくんにサインをいただいたので、来年の元気にします。
この場所は、どんなにキラキラしたものが好きになっても決して手放さない。そう思った帰り道。