「働く男」

今週は忙しかった。
残業の毎日でごはんが全然作る時間がないので、帰って帰宅したら買ってきたものを食べて寝る、朝起きて仕事行くの繰り返しで終わりました。
今週は4日間だけの仕事だったのに長かったなぁ。今日はその分の疲れをとるためにずっと家でぼへーっとしながら昼寝したり洗濯したり。
木曜日に源ちゃんの「働く男」と「MUSICA」を買ってきました。
「働く男」の冒頭の『ハードすぎて過労死しようが、僕には関係ありません』の一文にそりゃないよ、源ちゃんって思いました。本当に無事でよかった。死んじゃだめだ。
まだぱらぱら読んだだけですが、カバー取ってわはははって笑ってしまい、これは不謹慎ながらもし源ちゃんになにかあったとしてその後に発売されても、それでも泣きながら笑ってしまうだろうなと思いました。
愛しいよ、源ちゃん。
そしていつの間に「信濃街」は「暇とあめ」ってタイトルになったのですか!ツイッターであまりに驚いていたら2009年ごろではと教えていただきましたが、それにしてもびっくりしたなぁ。
いつかタイトル変更の真相をMCで聞いてみたいです。