海老乃大漁祭

10月3日。行ってきましたー。
妹が好きなので、一緒に聴くようになったユニコーン。まさかEBIさんのお誕生日ライブに横浜まで行くとは…人間の勢いって恐ろしいね!
JR東海の日帰りツアーの新幹線(お値段お得)で行ったので、9時前には新横浜に降り立つ姉妹。せっかくここまで来たからと、鎌倉へ。
鎌倉えびすの本覚寺でにぎり福*1を買い、鶴岡八幡宮へ。
鎌倉といえば、前々から気になるお店があったのです。
知る人ぞ知る! 鎌倉生まれ、鎌倉育ちのジュエリー♡gram♡
ツイッターで友達から「混むよー」ということは聞いていましたが、開店が11時だったので10時45分ぐらいに行ったらものすごい行列でした。
行列の人たちの目的は990円でその場で合わせてくれるリング。その他の商品は少し並べば店内に入れるので、今回リングは諦めて気になっていたブレスレットを見せていただくことに。

光の加減でピンクと思って買ったらどちらかというとオレンジでいろいろとにやついてしまったのですが、腕の太さに合わせてくれて長さを調整してお買い上げ。さりげなくかわいいので大事にします。
ブレスレットを待っている間にご飯を食べて、その後藤子・F・不二雄ミュージアム、そしてパシフィコ横浜のライブへ。
本来の目的はこれなのに、盛りだくさんすぎてすでに目的を見失ってしまいそうなくらいの疲労感。
3日は私立恵比寿中学MADBEAVERS、電大、ユニコーンの4組。
予想以上にえびちゅうの子たちが楽しくて、なんだか母心刺激されてしまいました。一生懸命の女の子たちっていいねーって最近女性アイドルを応援している友達の気持ちが少しわかるような気がします。そしてダンスいいなと思っていた子が、ライブビューイングにて大阪で見ていた友達と意見が一致したのも面白かったです。
そしてやはりユニコーンのライブ楽しいなぁ。お土産付きのよい席で思う存分楽しんできました。

グッズの一つ、かっぱEBIせん。早速姪っ子に一袋食べられてしまった。
最近、遠征するとお参りも込みで予定して、毎回汗だくになりますが、今回も25000歩以上歩いてよく動き回りました。楽しかったー。
50歳になってもかっこいいって素晴らしい!

*1:愛・健・財・学・福の5種類がある。迷わず財を買った姉妹