2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに1ヶ月に2回は無理

GLH

また東京ー!と思うこと。 HOMEオープン記念 GOLDEN LION HOUR vol.2 02.29 fri 渋谷HOME 前売¥2,500 当日¥3,000 ドリンク代別 開場:19:00 開演19:30 出演:グッドラックヘイワ/スカンクふたり兄弟/オオヤユウスケ Galactic どんなに前のめりの私でも1ヶ…

どこでもドアをください

ああ、行きたい! LOVE LETTERS 2008 SPRING SPECIAL 3月14日(金)の長塚×小島と15日(土)の星野×本谷が非常に気になります*1しかし3月は出かけない月間*2の予定なので上京は無理。気になるものの殆どが東京だ。めそり。 *1:比率で言うと14日:15日=70:3…

心と体は健やかに

仕事が終ってやっと帰宅。夜10時以降のカレーは危険きわまりないのだけど、美味しい。体調も徐々に回復しつつあり、ご飯が美味しいのがありがたい。体の調子が悪いと心も疲れてしまって、次々とネガティブ思考で頭の中がいっぱいになってしまう。心も体も元…

淡々と

熱は下がりました。ふーっ。土日の上京は諦めた方がいいかなと、一瞬思ったくらい不調だったのでよかった。知恵熱?いや、単なる風邪です。このまま回復路線を走り続けたいです。 淡々と生きていくことはなんて難しいんだろう。自分のペースを崩さない、過剰…

うふー

日曜日のグッドラックヘイワライブから喉が痛かったのが、鼻ズーズーに変わり本日発熱。しかし来週のワンマンを反対されては困るので元気なふりをして出勤。1時間半だけ早退をして内科へ行ってきました。現在は38℃。 ご飯を食べて薬を飲み、さて寝なくちゃ(…

パッチワークボヤージュ得三

GLH

行ってきましたよ、グッドラックヘイワ「パッチワークボヤージュ」。 開場の15分前に着いたら、すでに10人ほど並んでおり、あっという間に結構な行列になりました。一緒に行ったのが、どうバカでもありサケ仲間なのであまりの寒さで、「今年の冬は行けな…

パッチワークから一夜明けて

昨日のパッチワークボヤージュは、気持ちよかった。もうありきたりの言葉でしか言えないけど、最初から最後まで楽しさに満ち溢れた夜でしたよ。「チャイニーズスケーター」のドラムソロのかっこよさといったら!思い出すだけで踊り出したくなるくらい。今日は…

こんな時に限って…

ああ、今朝から喉が信じられないくらい痛い。ヒリヒリヒリヒリとその存在を主張しています。なんでだー。昨日まで喉はなんともなかったのに!うがいも手洗いもしていたのに。ついでに頭もガンガンとその存在を主張し始めてます。そんなにしなくても頭がある…

なんか疲れた

肩こりがひどいせいか、歯が痛くて首のリンパがゴリゴリ。「辛いー、辛いー」と言いながら働きました。そして作った夕飯がいまいちで凹む。なんか美味しくないの。この滞ったリンパを思いっきり流してしまいたい。整体に行かねば。 気持ちを切り替えるべく、…

ビューティフルディ

今日1日、美しい日でありますように。 朝、起きた瞬間からキセルが聴きたくて、iPodのイヤホンをさしたままご飯を食べて化粧してそのまま着替えて家を出ました。 朝の空にまだぽっかり残っている月を眺めて電車に乗ってます。

Potsunen『Drop』

昨日はe+のプレリザーブに外れてしまいやさぐれていたのですが、友達のお陰で行けることになりました。それも2日間!わー!コントの神様ありがとう。

アレルギー

実家を出てからというもの、いつの間にか猫の毛でアレルギーを起こすようになり、体調が悪いとやられてしまいます。今日も仕事終わりに実家に行ったのですが、目にきた。右目のみ真っ赤でかつ涙をぽろぽろ流しながら帰宅中。

Stupid Warp

GLH

おはよーおはよー。 朝から素敵な曲で元気に出勤中。うんざりする今日の仕事の事をちょっとだけ忘れてワープ。なんなら今夜の大阪に飛んでいきたいけど、そこはぐっとこらえて我慢!日曜日を楽しみ待ちます。

来週のスペシャボーイズジャパン

カクバリズム5周年だ。わーい! あの日の渋谷AXは楽しかったなぁ。

うおーーーー!と海に叫びたい

Potsunen外れた(涙)。日頃の行いが悪いのか。そうに違いない。ああ、お誕生日と千秋楽マジック。名古屋は普通にこっそりとやって欲しかったなぁ…。久しぶりの行きたいチケットが取れない事態に凹んでます。

泣き笑い

発熱しましたよ。今日1日で治す!と仕事を休んでずっと寝ていました。で、ぼーっとした頭で読んだのが「風が強く吹いている」(三浦しをん)。風が強く吹いている作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 7人 クリ…

リミキサー

ナタリー「COLLETTEの新作でハマケンがリミックス初挑戦」 イベントなどではDJとして落ち着きのないプレイを披露しているハマケンだが とか、 「リミキサー」という、ちょっといい感じの肩書きを手に入れた浜野謙太 という記事にもにやりとしてしまったのだ…

magic hour

火曜日だというのに、すっかりやる気ゼロモードになってしまっていたのだけど、とにかく仕事が終わったらタワレコへ行くぞーとそれだけを鼻先ニンジンにして働いた1日。ご飯を食べて早速取り込み中。 月夜の晩に、明け方のきりっとした空気の中で、雨降りの…

今週のスペシャボーイズジャパン

TV

キセルがゲストだ。録画しなくちゃ。そして新譜は明日の夕方には入荷しているだろうから、帰りにタワレコへ寄って帰ろう。

眠い

昨日は夜になかなか眠れなくて、夜中にごそごそ起きだして川原泉の漫画を2冊読んだりして起きていたら、案の定寝過ごしました。通常の7倍ぐらいのスピードで支度をして12分で家を飛び出ました。1日中すっごく眠たくて辛かった。もうこのまま立って寝てしまい…

サモアリナンズ「洞海湾」

4月の上京予定はこれ。 サモ・アリナンズプロデュース No.25 『洞海湾 ー九州任侠外伝ー』 作・演出/松尾スズキ 2008年4月4日(金)〜2008年4月15日(火) 下北沢ザ・スズナリ CAST 小松和重 高木尚三 家納ジュンコ 佐藤貴史 大政知己 中澤功 島村朋子 平田敦子…

贅沢は言うまい

GLH

タワレコでインストアイベント!東京はいいなー。 タワーレコード新宿店ミニ・ライヴ 02.14 thu 新宿タワーレコード7F 入場フリー 開演19:00 info: タワーレコード新宿店 03-5360-7811 ※タワーレコード新宿、渋谷店にてPacthwork購入者にイベント特典券を配…

購入予定本

・「メールオーダーはできません」(レスリー・メイヤー:創元推理文庫) ・「模倣犯」1〜5(宮部みゆき:新潮文庫) 収納問題により、なるべくハードカバーは控えたい今日この頃。文庫も限界をすでに越しているんだけど、まだましかと自分を誤魔化してま…

今日は降るかな

ここんところぐっと冷え込んでおりますが、今日辺り愛知も雪が降るかもしれないという予報が。大雪で大変な地方の方には申し訳ないのですが、雪は大好き。曇り空からシンシンと降り続ける雪を見上げるのが好きです。まるで雲の一部分がはらはらと崩れてくる…

じわじわからぐいぐいへ

「スペシャ列伝」のGDHMを見てます。ああ、もうどうしたらいいんだろう、先生!(←誰だ) ツインドラムのカッコよさに心撃ち抜かれ中。生で体感したらたまらないだろうな。この間のインストアはアコースティックだったんだけど、どちらもいいね。じわじわな…

ひさびさのどうでしょう

TV

名古屋では「めぐる」の後が「水曜どうでしょう」なのです。友達のご好意で全部見てしまったので、最近は録画することがめったにありませんでした。 おとつい、めぐるを予約する時に何の気なしに録画してみましたよ。「四国八十八箇所③」第5夜。 わー!新鮮…

キセルPV

カクバリズムのキセル「MAGIC HOUR」特設ページにて「ビューティフルデイ」のPVを見ました。 大原さんがディレクター、太呂くん参加というこのPVですが、すごく好きな色調でキセルの音楽とぴったり。PVを見たらいっそう発売日のワンツースリーが楽しみになっ…

ヤスオ

仁さんがルパンのDVDに…?ってことでリンク先に飛んだら声のご出演でした。そうかー、そうかー。てっきり実写かと思ってしまった。 『ルパン三世 GREEN vs RED』 登場キャラクターは、ルパンのほか次元、不二子、五ェ門、銭形警部はもちろんのこと、今回スト…

諦めることと、突き進むもの

結局「大阪会議」は諦めました。2月、4月、5月、7月と上京が目白押しの状態ではどうしても難しい。あ、気がつきませんでしたが2ヶ月連続ってことはないのでよかった。大阪は近い!という甘い考えが命取り。これぞ!と思うものに絞らなくちゃ。中之島演劇祭20…

じわりじわりと

その世界に染まりつつあります、GDHM。インストアに行ったのがきっかけだったのですが、この間気持ちが超低空飛行の時に聴いていたら、なんだか泣けてきて泣けてきて。何がどう私の心の琴線に触れたのかは不明なのですが、最近ちょくちょく聴いています。 [r…