2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた

6日の18時まで暇だからどうしようかなーと思っていましたが、気になる美術館のはしごをします。 世田谷美術館 ブリヂストン美術館 そしてこの間友達に教えてもらって食べたキッシュをもう1回食べに行こうと思っています。楽しみ!

ギュッとされた

いよいよ「げんざいのぐうぜん vol.4」は来週ですよ。カクバリズムの先行発売から始まって、即完売の一般を経て最後はハガキによる抽選というなんとも懐かしの方法でのチケット販売なんてカクバリズムらしいのですが、カクバリズムニュースにて、その抽選の…

やったー!

朝からPC前でバンザイをしてしまった…。 ショピン「ユーテンジェルグの缶詰工場ツアー 2008年7月21日(月) 場所:名古屋KDハポン チケット:しばしお待ちを・・・ 時間:しばしお待ちを・・・ 出演 ・FLY HOOP ・jaaja ・ショピン お問い合わせ info…

あと1日なのだ

今週は仕事が忙しくて、いろいろ心折れることが続いたのでとても長く感じます。しかし、明日働けば休みなのだー。そして日曜日はSAKAE SP-RINGなのだー。5月2日にGDHMを聴いたのに、遥か過去に感じます。 そしてCherrysって!気になる。 イルリメの「トリミ…

愛用中

毎日、仕事帰りに夕飯の材料を買って帰るのですが、エコバックは必需品。中でもこのサケのエコバックはなかなかいい仕事をしてくれます。布の感触もよくて丈夫。昨日はいいちこのパックを入れて帰りましたよ。まちがあるのも嬉しいね。くたくたになってもい…

いまを生きる

昨日、仕事帰りに「Memory of the GOLDENBELLCITY」を購入。記憶と記録。5時起きしなくちゃいけないのに、時計を気にしつつも全部観てしまいました。キネマ倶楽部がいい感じで楽しそう。当分、街に入り浸ることでしょう。 そして本日。たかのてるこさんの「…

新譜のお知らせ

タワレコからのメールに1人踊っております。 『会社員と今の私<初回生産限定盤>』 ◆SAKEROCK CD 1,050円 2008年8月6日発売予定 新曲2曲+メンバーによるラジオ番組を60分収録したシングルと、2007年12月に東京キネマ倶楽部で行われたワンマン・ライヴ2日間…

休憩中

最近はわざわざ着替えても外に出てしまう。コンビニで缶コーヒーを買ってベンチでぼーっとする30分が、今の私には大切な時間。

今日の行動

・GDHMのDVD ・M.O.P.のチケット DVDはカレンダーにぐるんぐるん丸で囲ってます。半年前にはこーんなに楽しみするようになるとは思ってもいなかった。不思議。今日はガチガチの定時であがってみせる!

はなうた

気が付くと鼻歌を歌ってしまうのですが、今日は仕事中に鼻歌というレベルをぶっちぎってしまった。独り言レベルでした。このままだといつか熱唱までいってしまうに違いないです。気を付けなきゃ。 鼻歌と並んで危ないのが、GLHを聴きながらの口笛。傍から見…

6日予定メモ

ぐうぜんのきろくで上京する6月。午後の時間をどう過ごそうかとあれこれ考えていて、名古屋で観ない「隣人と恐竜のポルカ」を観ようかなと思いついて、いやいやこれは節約する為に止めたんじゃん!と我に返った。調子に乗ってしまうとこれだから困ります。時…

あんなに優しかったゴーレム

今日はヨーロッパ企画。昼前に家を出てお昼を食べて観劇、その後買い物に歩いてもまだ空が明るいなんて。地元観劇は楽だなーと改めて思います。観たいものがもっともっと名古屋に来るといいのに*1 本日のヨーロッパ企画は大変面白くて、非常にハッピーでした…

TOKYO No.1 SOUL SET

録画しておいたFACTORYを観てます。ボーカルや発せられる言葉が気になって仕方ないです。本日再生3回目。勢いでiTuneStoreで「No.1」を購入。なんでも勢いが肝心。 さて、出かける支度をする前にiPodに取り込みましょうと思ったら充電がゼロ。画面には「充電…

「プラネタリウムのふたご」

昨日読み終えました。大きな森と隣接する工場。目を奪われる魔術とその舞台裏。喧騒や熱気と静けさと包み込む暖かさとどこか芯にあるひんやりさ。そんなものがひっそりと寄り添っているような物語でした。「麦ふみクーツェ」もそうでしたが、いしいさんの物…

まこ

以前、はなまるで紹介されたのを夫が観てまこ本を買ったのがきっかけで、まこという名の不思議顔の猫のブログを毎日チェックしています。猫的には美人さんではないけど、目力で何か訴えているようなまこの表情や、飼い主さんの家のインテリアが好きなのです…

思いつき

やっぱり買おう!www.illreme.comアーティスト: イルリメ出版社/メーカー: ミュージックマインID発売日: 2004/11/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (32件) を見るどうしても気になる。

チケット

GLH

今日は仕事。合間にえいやっと携帯からぴあに繋いで7月の東海ライブのチケット購入。得三と浜松という2日連続のグッドラックヘイワ。うっれしーなー。そして次の日は大阪でM.O.P.の「阿片と拳銃」を観るので、なんとも忙しい3日間。 6月6日のキネマ倶楽部「…

週末はこれを観るよ

ヨーロッパ企画第26回公演「あんなに優しかったゴーレム」。久々のヨーロッパ企画です。名古屋は2年ぶりです。楽しみ。 そしてM.O.Pの劇団先行をすっかり忘れていて、慌てて予約。すっかり出遅れてしまったけどまあいいか。これで7月の予定はさらに増えてし…

ブロス

昨日は買わなかったので、本日「TVBros.」を買ってから帰宅。電車の中で立ち読み。「アフタースクール」の出演者3人の対談が普通に面白かった。洋ちゃんの着信を【北海道】にしている佐々木蔵之助さんってば!【北海道】にされちゃう人もしちゃう人もすごい…

今日の購入本

プラネタリウムのふたご (講談社文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/14メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (83件) を見る「三崎日和―いしいしんじのごはん日記2―」を読んだら読みたくなった。前作の「…

弱い!

朝から喘息が出て、発熱。さらにお腹くだってます。弱い…弱いよ私。なーんも動く気力がないです。そして熱い。ダメだなぁ。 だるーいと言いつつ夕飯の支度。熱いんだけど、メニューには豚汁があったり。なんかさらにぐっと暖めればなんとかなるような気がし…

きゅーーーときた

7月のお楽しみ、PPPPの「審判員は来なかった」ですが、友達のブログできゅーーーーとなりましたよ。 スタッフ 舞台監督:橋本加奈子(SING KEN KEN) 舞台美術:中根聡子 照明:清水利恭(日高照明) 音響:高塩顕 衣装:今村あずさ(SING KEN KEN) 音楽:…

思い出

CIRCLE'08の感想を書こうと思っていたのですが、あれこれと思ううちにお腹一杯。 ・来年、もし福岡で行われたらぜひとも行きたいなぁ。 ・ステージ上手横から見る席だったので、「会社員」のラストで体操選手のように両手をがしっと上げた源ちゃんの背中がら…

ネクター

なんか甘くてとろりとしたものが飲みたくて、仕事帰りに不二家ネクターこだわりマンゴーというのを買ってみました。ネクターは久しぶり!甘くてとろりとしたものが私を癒してくれます。しかし好きなのに、マンゴーには弱いです。すでに唇が腫れつつあります…

ぐっと引き締めて

ああ、カードの支払が…。チケット代とか交通費とか、行きたいだけ行っているわけではないけど、私の場合物欲をかなりセーブしなくてはいけない様です。来月はバス&バスにしようと、布団の中で力強く誓いました*1。 そんなことを言いつつ、8月の「女教師(じ…

「きいろいゾウ」と「さくら」

旅に出るときは必ず本(軽いから文庫本)を持っていくのですが、今回の上京のお供本は西加奈子さんの「きいろいゾウ」でした。以前、友達のブログで読んで購入していて何となく旅行に持って行こうと決めて積読しておいたものなのです。こういった時の勘はぴ…

地下鉄

上京2日目。今回はあれこれ移動することが多く、Suica大活躍。それにしても東京の地下鉄はいろんなところに張り巡らされていて、これでは「やみくろ」が地下に潜んでいるという小説*1があってもおかしくないよなと、この年になって初めて実感しました。 *1:…

離れた人も離れてない人も

CIRCLE'08に行ってきました!ハナレグミが素敵すぎる。雨もギリギリもったし、気持ちのよい夜でした。楽しかったー!

今日のはなうた

朝から「青葉コック」が止まりません。お天気のよい中を浮かれて歩くイメージなの。そしてまさに今、浮かれてます。

わーい!

田中の部屋によると、ショピンのアルバムが発売されるそうです!わーい、6月!6月!